ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ファーストクラス

201711paris052.jpg

2017年11月のパリ旅行について少し。
新千歳-羽田-CDG(パリ)
CDG-羽田-新千歳
全ての区間JAL便で、国際線区間はファーストクラス。
利用マイルは2名で24万マイル(曜日限定で安かった)
税金他で29.480円 11ヶ月前の予約なので、燃油サーチャージはゼロだったと思う。
フランスのの出国税はビジネスクラス以上で高くなるのでこんなところ。

201711parisS7017.jpg

201711parisS2020.jpg

往路の食事は最高でした。
カミさんの和食は、お漬物に至るまで全て美味しかったと言っていました。
私の洋食も、特にお肉は絶品でした。
道産子なので、普段牛肉はあまり食べないんですが、これなら毎日でも。(笑)

カミさんの顔をみて頂ければ判ると思いますが、高級シャンパンの“サロン”を注いで頂いています。
まあ、私の口に合うのはモエかマムですが、こんな時でもないと飲めないのでねえ。
来年からは銘柄が変わるそうですので、サロンは飲み納めとなります。

ところで、この写真のカミさん、パジャマで失礼しています。
往路は食後に着替えたのですが、復路は離陸後にすぐ着替えてリラックス。
超メタボな私はサイズが合わないと思われるので、頂いたパジャマは長男へのおみやげにして、室内着のパンツに着替えました。
これがやたら楽でした。
ビジネスクラスでも、時々着替えている日とを見かけますが、長距離では疲れ方が違います、
食事が終われば、ベッドメーキングして頂いて、エアウィーヴ DUAL MODEでぐっすり。
映画もあまりみたいモノがなかったので、ひたすらぐっすり眠りました。

この便にはビジネスクラスにもマットがあるらしいのですが、勝手にひいて終わったら片付けてとアナウンスしていました。
ちょっと、優越感。

201711parisS7009.jpg

復路の食事は、カミさんが洋食で、私が和食。
吉武シェフ監修のフランス料理はうまそうでした。
(パリの一つ星の吉武シェフが同便に乗っていました。)
往路と変わらない見た目の和食ですが、カミさんがこのお漬物凄く美味しかったというと、CAさんが申し訳なさそうに”フランスで作ったモノなので”と言い訳していたくらい、塩辛く....残念

食欲もあまりなかったのでストップかけたのですが、タイミングが悪く、メインまで出てきてしまった。
体型から判るように、残すのが嫌いな性分なので、頑張ったのですが.....

おそらく、ファーストクラスでやった人はいないと思われる暴挙にでてしまいました。
CAさんがいなくなるのを見計らって、ご飯茶碗に味噌汁をかけて.....ネコまんま!!
しかし、これ結構うまかった。(爆)

おそらく最後になるだろうと思われるファーストクラス。
十分に堪能しました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

すごい!ファーストクラス、羨ましいすぎ!いいな、いいな^_^
ねこまんま、、、一週間以内に食べてます(笑
そういえば昨日は外食で、卵かけご飯食べた^^;
場違いがこれまた良いんでしょうね。
Re: タイトルなし
> すごい!ファーストクラス、羨ましいすぎ!いいな、いいな^_^

でも、クッションは少しへたってきたいるし、傷も色々付いているので、細かいところをみると古くさい感じがしますよ。
広すぎるのは確かですが。
Re: 笑
> ねこまんま、、、一週間以内に食べてます(笑
> そういえば昨日は外食で、卵かけご飯食べた^^;
> 場違いがこれまた良いんでしょうね。

急いで食べたので、ねこまんまで喉つまりしそうになりました。
むせて咳き込んだら、CAさんが飛んできてみられると思い必死にこらえました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。