ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


これも値上げ...ANA

先日、パリ旅行の帰りの羽田-新千歳に乗り継ぎぎりぎりで搭乗口に着いたとき、クラスJに空席がございますとのアナウンスが有り、早速お願いしました。
爆睡するには若干快適なシートで助かりました。
新千歳について時、名前をアナウンスされて地上係員にお申し出くださいと。
何のこっちゃと思ったら、小銭を渡されました。
国際線のつなぎの国内線なので、税金がかからないのか何なのか戻りだそうです。

クラスJは1000円でシートが若干広いくらいですが、国内線のファーストクラスは乗った事がありません。
結構高いですよね。

ANAの国内線プレミアムシートは何度か乗りました。
福岡経由でシンガポールかどこかに行ったときに、国内でも長距離路線ですから大変快適でした。
こちらも、なんだか細かい端数の付いた金額だったので、税金か何かが安かったのでしょう。
食事も付いて、大好物のスパークリングワインの小瓶も付いてきます。
そして、おかわり自由だったかと。
さすがに、2本で止めましたが。(爆)

当時より食事もグレードアップしているらしく、最近は前方のこのシートはあまり空いているのをみた事がありませんでした。
当日アップグレードで9000円は、出せない金額ではありませんので、人気なのでしょう。

人気があれば当然のごとく、増収を図りますよね。
座席数を増やすか、料金を値上げするか......

と、考えた全日空さんは来年4月より料金を改定するそうです。
搭乗2日前から前日までの事前アップグレードが、3千円~1万4千円。
当日アップグレードは、4千円か~1万5千円。

一部近距離で値下げの路線もありますが、ほとんどが上限金額なので、結構な増収になるのでしょう。

空席は若干増えそうなので、懐が豊かなときには乗ってはみたいのですが、カミさんと2人で3万円は.....きっと、いや絶対乗る事はないと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。