ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


なすの季節ではありませんが....

どんどん貯まっていくデジカメの写真。
どこかのHDDに数年分入れてしまってあるはずなんですが、見当たらない.....
と言うか、十数台有るHDDを探すのが面倒。
表から見て判ると良いのですが.....

さらに、CDが山ほど有ります。
200枚ではきかないと思う。
80枚くらい箱に入ったモノも........
このCDがかたづけられずに、断捨離も一時休止。
パソコンで取り込んで、CDは段ボールにでも入れてしまい込んでしまいたい。

この2点を解決してくれるのが家庭用NASです。

外付けのHDDに入れても、HDDも最近結構壊れる。
何重にもバックアップをとるのも面倒。

やっぱりnas

期限付きのポイントが危ないときに、NAS用のちょっと高いが壊れにくく耐久性のあるHDDを2回買いました。
あと1回買って、nas本体を買って3台でNAS運用を始めようと。

3TbのHDD3台で、6G容量のNASとして使います。
万一1台のHDDが壊れても、入れ替えれば元に戻る予定。

4台用のNASを買うので、お金が出来たらもう一台HDDを購入して容量も増やせます。

HDDは1万2千円くらい、3台目はカミさんの楽天カードの入会祝いキャンペーンの6000Pの付与待ち。
持ち出し5000円くらいで購入できる予定。

さて、本体は3万5千円くらい。
緊縮財政ですので、ポイントが貯まったら購入する事にしたいと思い、各ポイントをAmazonに結集する事に決めました。
Amazonギフト券なら、私とカミさんのポイントをどちらかにまとめる事が出来るので、効率的です。

それからネットマイルや.moneyからだと1%前後お得に交換出来るというのも利点。
交換手数料のかからないところも多い。

現状、全部のポイントを結集しても1万5千円くらい。
先はまだまだ長いのですが、未承認案件も1万円以上有るので、案外早く実現するかも。

秋の夜長に、CDを一枚ずつパソコンにセットして、どんどんCDが片付いていくなんて、夢のようじゃ無いですか。

そんな思いを胸に、今日もまたクリック三昧......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。