ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


旅行中のWifi色々

夜に帰ってきての今朝から出社は、結構身体に応えます。
おまけに、朝から雪が降る札幌、寒すぎます。
帰国便のCAさんの話では、パリの土砂降りの時、雹も降っていたという話でした。
私は当たりませんでしたが、なんだか散々なお天気でした。
帰国日は晴天でしたが、風も冷たく......

さて、今回のパリ旅行にはWifiルーターのjetfiをレンタルして持って行きました。
チョイと大型でですがバッテリーが大きくて、いざの時はスマホの充電まで出来るというモノ。
期待していたのですが、パリ市内では遅くて画像関連のアップはかなりの苦戦。
Facebookでも、画像が表示されなかった事多数。
地下鉄やビルの中でも電波を捕まえにくいらしく、使えないところが多かった。
日本でも使えるので、接続試験なども出来るので安心ですし、国が変わっても自動で接続先を探してくれるので周遊とかには便利だろうなとは思うのですが.....

ホテルのWifiも無料なのは嬉しいのですが、ノーガードなのかGoogle関連は接続を拒否される始末。
色々やっているうちに接続できるようにはなったのですが、こちらもかなり速度が遅くスマホで撮った写真をGoogleフォトに同期を取る事はで来ませんでした。

ブログやFaceboiokに画像をアップするときは、事前にかなり縮小するという事で、何度かアップはしましたが、かなり不便でした。

現地で借りるtravelwifiにしておけば良かったと、悔やむコトしきりでした。
以前借りたときに、スピードでストレスを感じた事はありませんでしたから.......
小ぶりなのに、電池持ちも問題ありませんでしたし。

10ユーロ値引きのURLはこちら
https://www.travel-wifi.com/en/r?godfather_id=32c2

JALのWifiは国内線は無料。
国際線は有料なのですが、ファーストクラスでは無料券が配られています。
こちらも回線が細いのでしょう、Facebookでスマホの画像一枚を送り損ねる事がありました。
縮小するとアップできましたので、メールチェック共々使えると大変便利です。

まあ、お金を払ってまで使うかというと、ビジネス利用以外は微妙だと思いますが。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お疲れ様でした。
皆さん機内Wi-Fiを使ってSNSを楽しんでいますが,JGP以上の方々ですね。
使ってみたいですが,やはり有料だと手が出ません。
Re: タイトルなし
> お疲れ様でした。
> 皆さん機内Wi-Fiを使ってSNSを楽しんでいますが,JGP以上の方々ですね。
> 使ってみたいですが,やはり有料だと手が出ません。

ぽろりんさんの思いと同じです。
無料だから楽しみましたが、お金を支払ってまではしませんね。
ただ、無料でも見られるコンテンツなどはあるので、時間つぶしにはなります。
ANAの場合は、専用アプリかなんか必要だったかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。