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イオンの対応

WAONでJALのマイルが増量になるのに背中を押され、衣類を少し買いに行きました。
買ったコートを家で着てみると、胴回りに合わせて買うので袖がどうにも長い。(苦笑)
イオンさんで調整できないかと思い電話をしてみると、料金はモノを見てみないと判らないが、3日くらいで出来るとの返事。
夜の8時過ぎだったので、購入時のレシートを探してイオンに向かいました。

売り場に着く前に、レシートを探して急いで出たので財布を忘れてしまった事に気がついた。
売り場で、袖を短くしたい旨告げて、出来上がったときの支払いで良いか聞くと。
おばちゃん二人は、駄目ですとハッキリ。

出直しますと言いつつ、料金と納期を確認すると.....料金は判らないと言い出しました。
担当の上司を呼んできますと言って、来たのがまた電話に出た人では無いので、一応経緯を説明すると、電話をかけて電話に出た人に確認。
料金は言っていませんねと言われたので、それを確認したいというと、また判らないと言い出す。

縫製加工の担当者がいないので、判らないとの事。

このおじさん、本当は料金を頂かないとお預かりできないのですが、何度も来て頂く事になるので、料金と出来上がりの日を電話でお伝えしますとの事。

お願いしますと帰ってきたが、カミさんにこの話をしたら、猛烈に怒りだした。

金額も判らないで、支払いが終わらないと預かれないって、頭おかしいんじゃないのって。

実はカミさんは結婚前に、大型スーパーに勤めていて、新人研修なんかもやっていたらしい。

確かに、金額が判らなければ支払いも出来ないので、論理的に破綻しています。
店側の対応のまずさを、恩着せがましくされても、納得はいきません。

こんな対応していたら、ダイエー・西友・イトーヨーカドーの後を継ぐ事にもなりかねません。
ご近所の大型スーパーですから、いつまでも頑張って頂きたいと思っています。

少ないとは言え一応株主だし。
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コメント

お優しい
自分だったら完全に切れてます。
払うから金額言え!って(笑
Re: お優しい
> 自分だったら完全に切れてます。
> 払うから金額言え!って(笑

お財布持っていたら、切れていたと思います。
まあ、還暦を過ぎましたので、うるさいジジイは嫌われるので.....(笑)

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