ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALのシステム変更

11月16日に実施されるJALの旅客サービスシステムの変更ですが、色々多岐に渡ってあるのですが、一つ大変残念なのがあります。
特典航空券で、予約便の前に空席があろうと関係なく予約便しか乗れない事に。

海外旅行にはほとんど成田や羽田で乗り継ぐ必要のある地方のマイラーは、これ結構厳しいルール改正ではないでしょうか。
海外から乗り継ぐ国内便は結構余裕を持って接続するように予約します。
長距離便だと遅れる時間も大きいのですが、案外かなり早く着いちゃったなんて事もあります。
そんな時に早い便に乗れると、家に帰る時間も早くなって疲れも早く取れるというモノです。

空席のまま飛ばすより、乗りたい人がいれば乗せてしまえばと思うのですが.....
わざわざ駄目にするのですから、なんらかの理由があるのでしょうね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

これ大打撃です
これ我が家には大打撃です!
特典航空券も片道ずつでも無駄なくとれるようになりましたから、帰りの便だけANAにしようかと思うくらいです(^^);;
え?そうなんですか?何度も早い便に変えてもらってました、、、残念😭
うらやましい
札幌へは東京から凄い便数飛んでるので、そういう考えも起こるでしょうが
中部だと1本前がもう前日だったりして、なかなかそういうことはありません(笑
CTSベースが羨ましかったりします^^
それより、特典チケは前倒しできるのに、有償はダメな方が不思議でした。
Re: これ大打撃です
> これ我が家には大打撃です!
> 特典航空券も片道ずつでも無駄なくとれるようになりましたから、帰りの便だけANAにしようかと思うくらいです(^^);;

結構便利だったのですが、慎重に予約しなければなりませんね。
マドリッドへJALマイルのイベリア航空で行ったとき、帰りの国内はANAにしました。
じゃるをさんと違って、ラウンジどこでも入れる状況に無かったので、便利でした。
Re: タイトルなし
> え?そうなんですか?何度も早い便に変えてもらってました、、、残念😭

来月中旬から駄目になりますので、時間を潰す事を考えないとなりませんね。
本当に残念です。
Re: うらやましい
> 札幌へは東京から凄い便数飛んでるので、そういう考えも起こるでしょうが
> 中部だと1本前がもう前日だったりして、なかなかそういうことはありません(笑
> CTSベースが羨ましかったりします^^
> それより、特典チケは前倒しできるのに、有償はダメな方が不思議でした。

まあ、羽田線だとそうなりますが、成田はもちろん駄目です。
有償は駄目なんですか?
ANAのツアーの時も、駄目でした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。