ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


新千歳にもポケットチェンジ

海外旅行で余った外貨などを、電子マネーなどに交換出来るポケットチェンジが新千歳空港の国際線ターミナルビル2階 到着ロビーに設置されたとの事。

我が家にも、米ドル・ユーロ・台湾ドル・リンギット・ドンなどの通貨が在庫であります。
次回訪れたときに、空港からホテルまでは行けそうな金額から、数万円分まで色々ですが、紙幣は良いのですがコインは大変。
現地でも何とかコインを使おうとはするのですが、結局結構持って帰る事になってしまいます。
小銭入れをパカッと開いて、お店の人に取ってもらったりしたり、路上生活者のところに置いてきたりと、頑張ってはみるのですが.....

ユニセフかなんかで集めているのを見かければ入れたいのですが、羽田や成田は乗り換えのために急いでいる事が多くて、結局自宅まで。
きちっと管理しておかないと、どこのコインか判らなくなってしまったモノまであります。

両替ショップでも、コインは対応してくれませんので、新千歳にこれが出来たのは嬉しいですね。

対応通貨:米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体/簡体)、韓国語
WAON、楽天Edy、Amazonギフト券、LINEギフトコードなど約20種類に対応

ユーロでは重宝しそうですが、是非とも台湾ドルにも対応して頂きたい。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。