ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ドタバタ ユナイテッドの予約

長男と友人の北九州旅行。
昨夕に予約完了しました。
直行便は時間が悪いので、名古屋経由を選択。
帰りは連休の最終日曜日という事もあって、朝早い便しか確保できませんでした。
ちょっと残念そうでしたが、無料のチケットなので我慢しなきゃねって言ったら納得していました。

予約処理中のメールは届いているのですが、Eチケットのメールは届いていません。
通常一時間で届くと書いてあるのですが.....これって搭乗者のメールに届くんでしょうかね?
予約受領のメールと行き先が違っていて、既に届いていれば良いのですが。
24時間経っても届かなければ、お客様相談センターに電話してと書いてあるのですが面倒です。

も一度HPで確認したら、
このご予約はチケット発行済みで、2017年9月27日 (水)の3:49 a.m.(米国中部標準時間)にコンファームされています。
なんて表示になっているので、長男にメールが届いているのだろうと思います。

と、ここで重大なミスを発見
予約時には長男にもよく見てもらって確認したつもりでしたが、予約の出発日が違う。
ユナイテッドの特典航空券は、予約変更の手数料がひどく高い。
参ったと思いながらチェックすると、発券時から24時間は無料というのを発見。
長男に確認している暇は無いので、独断で変更かけました。
さすがに祭日なので早い便は取れませんが、直行便は大丈夫でした。
時間が短くなった分は、新千歳のラウンジでクラシックでもタップリ飲んでもらいましょう。(笑)

もう少し気がつくのが遅ければ75ドルの手数料。

やっぱりUAの特典航空券は危険が一杯ですね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。