ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


クレカの限度額

先日JALカードからハガキが届きました。
このJALカード、使い始めて長いんだけど、以前はJALカードとDCカードで別々に限度額の設定があって、どっちがどっちだったか忘れたけど、150万円と200万円だったと思う。
合わせて350万円の限度額なのかと思っていました。
もちろんそれを試すほどには使っていませんので、謎のままですが.....

JALの破綻があって、JALカードも宙ぶらりんの会社になってしまったのか、300万円一本化のの限度額の通知が来ていました。

メインカードはANA-VISAのSFCなので、JALカードはそんなには使っていないんだけど、届いた知らせは限度額330万円。

自動車でも買えちゃう限度額ですね。(笑)

少ないときは10万円以下の利用なんで、こんな限度額は必要ありません。
今でもゆるゆる余ちゃってますから。

しかし、メインのカードは限度額が100万円。

100万円というと凄そうですが、グループの宴会の立替払いなんて美味しい話があると、結構きついときも。
支払いを済ませないと枠が空かないので、月50万円の限度額ってところでしょうか。
今月も、家族全員の生命保険・年払いの生命保険・カミさんの入院費用・宴会の立替払いなどで請求額は結構なモノ。
どこぞの買い物マイラーさんの足下にも及ばないのですが、何せ限度額100万円。
ボーナス払いで緊急に買ったPCも残高にかなりの影響を及ぼしています。

三井住友さんとはどうにも相性が良くない感じがあって、思い起こせば楽天カードを作ろうとして審査落ちした遙か昔の話を引きずっているのかも。

そんな利用状況をWEBで見ていたら限度額増額申請なんて文字を発見。
WEBで申し込めるんですね。

以前JCBに電話で一時的に増額を申し込んだときに、結構いやなやりとりをした覚えがあるので、WEBならお手軽です。
駄目なら駄目って郵送でお知らせが届くってんで、気軽に申し込んでみました。

通れば、Yahoo公金支払いでこのカード使えるのですが。

どうなりますか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あれっ!?
呼びました?(笑
三井住友はどうやら敵を多く作るカード会社らしい。
かくいう自分も相性が悪いので、関わらないようにしてます。

webでの増額申請はやったことありますが、結局だめでした。
師匠くらい顔が広いと、100万なんてアッという間でしょうから
一気に倍増!!と行きたいですね。
Re: あれっ!?
きんちゃんのようには買い物しなくても、確かに顔の横幅は広いかもしれない。
平カードでも100万を優に超えるカードもあるのに、長年使っているゴールドで100万は悲しい。
もちろん倍増と行きたかったのですが、チョイと刻んでみました。(爆)

どうなりますか.......

久し振りにこんな朝早く目が覚めたら、真っ暗でした.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。