ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahooショッピング売れすぎ?

明日から三連休の方も多いと思いますが、取りあえず部屋の断捨離作戦を進めたいと思っています。
三連休は旅行になんて言ってみたいのですが、双子を施設に預かってもらわないと出かけられないので、連休なんて競争率が激しくてチャレンジすら出来ません。
特に双子のお兄ちゃんは医療的にも重いので、相手にさえして頂けません。

と言う事で断捨離に向かうのですが、そこそこ近くに循環コンビニというリサイクルポストが出来ました。
リサイクルできるモノを無人のポストに捨てに行くだけという画期的な施設です。
24時間無人で受け付けていますので、いつでも家のお掃除が可能と言う事になります。
おまけに、若干ですがポイントが貰えて、何かに交換出来るようですが.....1キロ1ポイント程度なので、500Pとかは夢のまだ先なので交換方法なんて調べてもいません。

札幌市は有料ゴミ袋でゴミ捨てをするので、無料で引き取って頂けるだけでも大助かり。
先日少し持って捨てに行きましたので、2回目は足も軽くいけそうです。

さて、5の付く日と言う事で少しお買い物をしました。
Yahooショッピングで靴なんてのを購入してみました。
イオンで買おうと思っていたのですが、いつも買っているブランドがチョイと安かったので買ってみました。
サイズのあるモノはあまりネットでは買わないのですが、チョイと期限が近いポイントも有ったので、ポチッとしてしまいました。
購入時に、システムトラブルでお店側に注文が届かないので、商品到着に時間がかかるかもしれません何でお知らせが出ていましたが、修復なったようです。

もう一つは近所のイオン系の安売りスーパーで、カミさんに頼まれていたモノを少し。
こちらはジジイの日と言う事で、GGwaonで支払うと5%引きのポイント2倍と言う事ですが、なんとJMBのGGWAONを持ってきていなかったので、イオンカードのGGWAONの利用となりました。
まあ、少額なのとポイント増量でWAONチャージしていた分が貯まっていたので、使ってみたというわけです。

チャージもポイントからなので、全くマイルにはならないのが結構寂しいかも。
さて、このカードに貯まったWAONポイントはどう使うのか、はじめてなので調べなければいけませんね。

そういえば、nanacoにもポイントが結構貯まっていました。
期限の来る前に処理しなければいけませんね。

最近年のせいか、細かいポイントを忘れる事があるので気をつけたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。