ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Yahoo! JAPANカード改悪

Yahooカードからメールが来ました。

内容はこれ

【変更前】
(1)クレジットポイント
  └通常ポイント
(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイント
  └期間固定Tポイント
(3)ストアポイント・LOHACOポイント
  └通常ポイント

【2017年10月1日 0:00注文分より】
(1)クレジットポイント
  └通常ポイント(変更なし)
(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイント
  └期間固定Tポイント(変更あり)
(3)ストアポイント・LOHACOポイント
  └通常ポイント(変更なし)

しばらく眺めていましたが、どうにも変更点が判りません。

還暦過ぎたジジイには難しすぎます。
どう見ても、(変更あり)の文字だけが違っているだけ。

詳細ページに行って調べたら、ジジイにも判りました。

(2)Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイントが、現状通常ポイントなのが 期間固定Tポイントに10月1日から変更になると言うことです。

付与タイミングも通常ポイントと同じから、翌月15日に変更です。

最近、Tポイントは全額Yahooで消費している飛ばないマイラーには影響は軽微ですが、マイルに交換している方は魅力半減ですね。
カードのキャンペーンが無いときはANA系のカードを使った方がお得です。
Yahooカードで支払ったらボーナスが付くと言うときは、どっちが得かよ~~~く考えなければなりませんね。

確かに、Yahooショッピング以外でも3倍だったときは、結構使って結構ポイント頂いています。
期限がないので、どんどん貯めて大きな買い物に使えるので便利だと思ったのですが、そのキャンペーンも終わったので、まあ、それほど利用するカードでもありませんし...。

それにしても、複雑なポイントシステムを作ると、間違いも増えますよね。
いっそ期限などなくして、全てオープンにしませんかねえ。
管理コストもかなり低減できると思います。

一生懸命お買い物しますから!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

メールを見て
メールを見てしばし考え込んでしまったのですが(何も変わってない??と)
やはり改悪でしたか!残念!!キャンペーンで作りましたが、マイラーには…これは解約してもいいかな…出番は減りそうですね…(^^;;
あれは
Yahoo!側の間違いだったようですね^^;
今日訂正メールが届いてました。
伊勢志摩はいつでもお膳立てしますので、都合のいい時期をお知らせください。
Re: メールを見て
> メールを見てしばし考え込んでしまったのですが(何も変わってない??と)
> やはり改悪でしたか!残念!!キャンペーンで作りましたが、マイラーには…これは解約してもいいかな…出番は減りそうですね…(^^;;

相当ボケが回ってきたと思ってしまいました。(笑)
カミさんのキャンペーンの残り5000Pも昨日あたり加算されたみたいで、これを使ってお仕舞いかもです。
Re: あれは
> Yahoo!側の間違いだったようですね^^;
> 今日訂正メールが届いてました。
> 伊勢志摩はいつでもお膳立てしますので、都合のいい時期をお知らせください。

今年は来月カミさんが手術だし、11月のパリで仕舞いですね。
来年は5月にベトナム、6月に台北なので、秋は空いているんですが、秋は台風が怖いよね。

6月後半とか7月はもう暑いですよね。

おすすめの時期とかありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。