ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


夏バテ?.....PC

先週末あたりから、会社のパソコンが落ちる。
落ちると言っても、物理的に落ちるんではなく、電気的に落ちる。
1~2度そんなことがあったけど、週末忙しくすっかり忘れていた今日の朝。
やはり落ちる。

そういえば今年の夏は掃除をしてあげていない。
チラッと触ると、空気の出入り口には結構なホコリが詰まっている。
早速掃除機を出して、外側だけホコリを吸い取ってみた。
通常ならこれで収まるはず。

再度使い始めるも、またもや落ちた。
やれやれ。
ドライバーを持ってきて、開腹手術。
しっかり中も掃除。

しかし、これでも落ちる。

よく見たらフロントサイドにDiskベイ用の空気取り入れスリットが有り、完全に詰まっていた。
引っ込んでいたので見逃していました。

SSDも結構熱を持つので、その辺りで障害が出ていたのかも。

これで万全と電気を入れるも、しばらく動かしているとやっぱ落ちる。

冷静に落ちるときの状況を思い出す。

最近、FireFoxの調子がどうも悪くて、edgeを使い出していた。(インターネットブラウザの話)
使い慣れているFirefoxで行くのだけど、重くなるとedgeに切り替えていた。
どうも、edgeを使うと落ちているようだ。

早速ググってみると、windows10の最新版とedgeの相性が良くないパターンがあって、同じような状況が報告されていて、これと言った対策もないみたいな感じ。
純正のセットでトラブルとは、マイクロソフトさんもしっかりして頂きたい。

でもって、edgeを使わないと、全く落ちません。

良かったと言うべきか......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。