ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


やっと修正しました。

ソラチカカードが出来て、今までの2円1マイルから1円0.9マイルという別次元のルートが出来た。
カードを申し込んで、到着と同時に東京メトロのHPで登録等をして、早速ポイントを流し込んだ。
ポイント交換を申請した後に、JCB様からカードの日本語名前とローマ字が姓名逆ですと。

おいおい、WEB入力なら自動で入るところもあるのに、チェックもしないでカード発行しているんだと思ったが、もうポイント交換に出した後。
東京メトロの営業所に、新旧の2枚のカードを持って手続きにいってくださいと言われるも、そんな暇はございません。もちろん飛行機代も自腹......

クレジットカードとして利用するつもりはなかったので、取りあえずこのまま行こうと。

それ以来ず~~~~っとそのまま。

先日やっとメトロポイントをゼロにした。
ANAへの移行も終わったところで、新しいカードのメトロ番号に変更してみました。

さしあたって、特に何もありませんが、喉に引っかかっていたモノが取れたような若干のすっきり感はあります。

番号が変わっただけで、することも何も変わりませんが、古い方のカードにハサミを入れて捨てることが出来ます。
同じ有効期間、同じ番号のカードが2枚有るのはいけない状況ですから。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。