ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


まだ払っていないんですが......

ライフカードの最後の誕生月の2月に、5倍ポイント確定すべくボーナス一括で購入したNikonのフルサイズ一眼。
その支払いが来月です。
これで、ライフカードとのご縁もなくなると思います。

そんな記念すべき一眼レフカメラですが、映した画像をはじめて液晶で確認したときの驚きはかなりビッグでした。
さすがフルサイズの一眼は画像が違う。
発色も良く、買った値段を考えると、相当にコスパは高いと思ったのもつかの間、パソコンに取り込んで見ると.....以前のカメラよりは良いが.....と言ったレベル。
カメラに付いているモニター液晶の出来がやたら良かっただけだったと言うことで、喜びすぎだったことが判りました。

それでも、重いのにもくじけずマドリッドや沖縄にも持って行きました。

そんなところに、ファームウェアのアップグレードのニュースが飛び込んできました。
購入時に、オートフォーカスで若干のトラブルを抱えているような感じだったので、これで治るのかなあと思って内容を見るも、そんな改良は含まれていないようでした。

自宅に帰ると、今度は電気屋さんからお手紙が来ていました。
購入したカメラが、リコールがかかっていて、修理が必要なんだとか.....
こちらがシャッターの修理だったんですね。

2年以上も前にリコールがかかっていたのに、その後生産したのもリコールって....ちょっとNikonらしからぬ失態です。

あっ、まだシリアル等を当たっていないんですが、札幌にNikonさんは無くなったので送付作業が待っています。
対象品でないのが一番ですが、最近は番号は出さないんです。
製品番号確認ページに行って、番号を入力してボタンをクリック。
アタリとかスカとか出るんでしょうか。

今夜あたりに、運試しをしてみましょうか。

代金を支払う前に修理扱いになるのも悲しそうですが.......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そういえば
、、大きいのを持ってきてましたね^^
見てるだけ~で買えなさそうな雰囲気を醸し出していました。
あの写真はSDか何かでいただけるのかな?(笑
Re: そういえば
> 、、大きいのを持ってきてましたね^^
> 見てるだけ~で買えなさそうな雰囲気を醸し出していました。
> あの写真はSDか何かでいただけるのかな?(笑

写真は.....写っていたかなあ。1~2枚だったかも。
年賀状用の写真を撮りに行っているので、対象外はあまり写していない。
事前に申し出があればしっかり取るんですが......

あまり進んでオヤジを撮ったりはしないんですよねえ....(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。