ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


初期化.....

お気に入りのHuaweiの10インチタブレット。
昨夕、パスワードが入らなくなりました。

再起動とかかけると、指紋認証の後にパスワードを要求されます。
初めての時はびっくりしたのですが、慣れてくると大した事ではないのですが、昨夕は大した事に。
最初入れたパスワードがはねられて、次々と駄目。
3つ間違うと1分のお休み、次回3つ間違うと3分休み。で、次回は30分後と出たときに事の重大さを感じました。

何度も同じパスワードを入れていたのに、あれってな感じ。

仕方がないのでHPを見るとサポセンがまだやっている。
電話して初期化の方法を聞く。

こんな事態になったのは、0SIMからBIGLOBEモバイルのSIMに入れ替えるため。

やっぱ”0sim”は疫病神だわ。(笑)

おサイフケータイ用にスマホに入れたけど、アダプターなのですぐには認識しなくて手こずりました。

おサイフケータイは電源OFFでも動くので、どうしようもないsimでも何とかなると思うのですが.....

気持ち心配です。

25日までに解約しないと翌月回しになるmineoも、本日朝無事解約。
au系列ならsimの返送はいらないのですが、ドコモさんはかたくなに帰せといってくるらしいので、本日ポストへ投函。

最近は、しなければならないことは次々こなしています。

順調にこなしておかないと、この先何があるか判りません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

SIM
私、1年以上まえにdocomoからMVNOに乗り換えましたが、docomoのSIMカードを返却していないです。おまけにFTTHも乗り換えましたがNTTのルーターも返却していないです。何度か催促はありましたが、ほったらかしです。遠い昔、ADSLからFTTHにした時もADSLモデムを返却していないです。
Re: SIM
> 私、1年以上まえにdocomoからMVNOに乗り換えましたが、docomoのSIMカードを返却していないです。おまけにFTTHも乗り換えましたがNTTのルーターも返却していないです。何度か催促はありましたが、ほったらかしです。遠い昔、ADSLからFTTHにした時もADSLモデムを返却していないです。

東京のANAマイラー さん そういえば、ドコモのsimはまだどこかにあった気がしています。
ドコモから返却するようにとの連絡は来ていないですね。
モデムとかルーターはこまめに返している方です。
邪魔くさいので......(笑)

揃っているうちに帰さないと、ひどい目に遭うことになりそうなので。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。