ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


格安潰し?

一ヶ月ほど前に、札幌近郊都市のイオンでドコモのケータイ販売をしていました。
一番安くおサイフケータイを使うのはいくらかかる?
と聞いたら、最初数百円と言って、次に1500円と言って、家族にドコモはいないというと結局5~6千円かかるって、詐欺まがいの販売をしていました。
家族にドコモのスマホを家族にパケット分け合える状態で契約している人がいるのって、日本の標準ではないと思うのだが......

ところが、auがとんでもないプランを発表しました。
要は、Yモバイルと同じような料金で使えそうなのです。

格安SIM潰しに出てきたのか。

大競争時代ですから、ソフトバンクもドコモも追従してくるのは必至です。

もちろんデータ通信をやたら使えば料金は高くなるのですが、1G以下に抑えておけば、1回5分の話し放題もついて2980円。(条件によっては1980円)

自宅と会社にいることがほとんどの飛ばないマイラーは、旅行などに行かない通常月は1G以下どころか、ほとんど使っていないことが多いので、このプランなら通信速度にストレスのない大手キャリアを使いたいと思います。
って、BIGLOBEモバイル届いたばかりで2年縛られているようなモノですが......
(まあ、海外用の端末と割り切る方法もあります。)

最も月々安くなった分、機種代金の面倒は見てくれなくなります。

最先端の高額機種を購入すると、あまり旨味は無いのかもしれません。
アップグレードEXと言うサポートプランが登場して、月390円支払うと、48回払いの月額で24回目で新機種交換だと残金が免除されるという。自動車の残価設定ローンみたいのも出てきた。

まあ、結局よく計算すると、やっぱりそれほど安くはなっていない。
現状auで、機種代金は払い終わっているけど、まだこの機種使いますって人にはとっても良いプランだと思う。

若干安くなったけど、今度は4年縛られるパターンも出てきそうで、やはり大手は損をしないプランしか出してこないって事でしょう。
設備投資も巨額だし、従業員も販売店も一杯抱えているから、仕方がないと言えばそれまで。

取りあえず、他2社の動向が楽しみですね。

ところで、楽天はいつものマラソン開催中ですが、参加するモノはありませんでした。
Amazonは年に一度のPrimeDayですが、特に欲しいモノは安くなっていないみたいです。

プレミアムモルツの安売りで1ケースと、1000PバックのAmazonギフト券を購入
カミさんがプライム会員なので、買ってもらったと言うべきですね。

このセール期間に1万円購入すると500Pもらえるのですが、ギフト券と合わせ技では駄目でしょうね。
もう5000円何か見つけて.....と、Amazonの術中にはまってしまう今日この頃です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。