ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマホ交換完了

今日は札幌も朝から猛暑。
なのに色々用事は立て込んでいたので、雑草の処理は天気が良すぎるので延期。
カミさんのYahooカードが今月一杯ポイント3倍なので、かみさん用のnanacoカードを作りにアリオへ。
300円の手数料は1000円チャージすると無料と言うことで、無事無料のnanaco作成完了。
おまけに1000円以上のチャージした人にお菓子を配っていたのでゲット。

カミさんはそのまま入院中の親の元へお見舞いに。
スマホが札幌まで来ているのを朝に確認していたので、急いで戻るも既に不在通知。
クロネコさんなら近くにいるのですぐ届くんだけど、ゆうパックさんは融通きかずの夕方4時半過ぎにやっと到着。

biglobeモバイルのマイページに行ってMNP開通ボタンを押して、SIMを刺して、Googleのアカウントの設定をすると...もうほとんどの設定が完了します。
全部のアプリなども引き継ぐ設定もあるのですが、おサイフがなかったりで機能が違うので、アプリはこれから必要な物をまた取りそろえると言ったところ。
Facebookは取りあえず入れておきました。

以前のケータイは、データSIMを刺しておサイフ専用端末にしようと思っています。

このタイミングなら、モッピーの1万8千ポイントも間に合いそうです。
それならと言う事で物色していたら、MIカードで7000Pと言うのが目にとまりました。

12000Pで6000マイルとボーナス4500Pですから、18000Pに7000Pなら、2回分になります。
1万2千マイルと、ボーナス9000Pと残った1000Pで合わせて1万ポイント。
全部JALなら、2つの案件で1万7千マイルゲットになります。
早速昨夜に、カード発行手続きに入ったとメールも来て、モッピーに7000P予定明細に載りました。
カードが届いたらすぐ一回利用することが条件。
biglobeモバイルは予定明細にのらないので、ちょっと心配ではあります。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。