ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バニラエアー いずみ鉄道 社長ブログ

今回のバニラエアーの件は、なんだか気分の良くない思いが残ります。
当事者それぞれが、もう少し他人の事を思いやる心があればもう少しスムーズに事は進んだのではと思っていました。
車イスの生活を送る双子を抱える身としては、ブログでも書きたいことは山ほどあれど、うまく文章に出来かねると言ったところでした。

facebookで見かけたブログが、大岡越前的裁きで納得でしたのでリンクを貼り付けておきます。

いずみ鉄道 社長ブログ

この記事の前の記事は沖縄のことです。
お近くの方は、夏休みが楽しみかもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

さすがだ!
うちでは結構もめてましたが、言いたい事、書きたい事100%。
実は書きかけて止めた一文が・・・
「この人の人間性が嫌い、バニラの企業姿勢が嫌い」でした^^;
Re: さすがだ!
> うちでは結構もめてましたが、言いたい事、書きたい事100%。
> 実は書きかけて止めた一文が・・・
> 「この人の人間性が嫌い、バニラの企業姿勢が嫌い」でした^^;

きんちゃんのところに参加するのは自重していました。
おっしゃるようにブログは楽しくですからね!

私だって書きたいことは山のようにありますが、文章がまずいので差別主義者だとか誤解されてしまうので、自分のブログで有りながらこちらも自重。

そんな時に素晴らしいブログを見せて頂いたと言うところでした。

しかし、日本はまだまだ遅れているからこういう騒動になるんですよね。
マドリッドの空港なんて、車イスでラウンジにいた女性には、専属の空港職員がついていました。
車イス用のリフトバス?忙しそうに走り回っていました。

障がい者を差別する人がスペインにいないとは思わないが、できるだけ健常者と同じように活動できたらいいよねって感じが伝わってきました。
どっちもどっちだったかもしれないけれど、少なくとも車イスの人が利用できる航空会社になったのは、お互い良かったと言うことで、終わりにしておきましょう。



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。