ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


0SIM申し込み

注文していたタブレットが届きました。
楽天マガジンを利用するのに8インチのタブレットは今ひとつ画面が小さくて、10インチを購入してみました。
さすがに最新のタブレットは薄いし液晶が綺麗。
LTEモデルを買ったのでSIMを入れたいのですが、今使っている8インチタブレットのはマイクロSIMで今度はナノSIM。
小さいのはアダプターをかましてとか対応はあるようですが、大きいのは物理的に入りません。
無理矢理削ってという大技もあるようですが......

SIMのサイズを変えるのも3千円以上かかるらしいので、mineoサンからどこかに変えてみようとみていたら、0SIMが通常募集をしていました。
月500MBまでは無料で使える優れもの。
自宅も会社もWifiがあるので、通常はほとんどデータ通信を使いません。
出先でちょろちょろなら500MBを超えることは全くないでしょう。
現在のSIMもほとんど毎月9割繰越状態。(1Gプランで)

国内旅行などで画像などをアップしたときは超えるかもしれませんが、超えても100M100円プラスされるだけ。
2G~5G使っても最大1600円。

1~2ヶ月料金がかかっても、その他が無料ならトータルではかなり安いことになります。

mineoは、スマホにデータSIMを刺しておサイフケータイが問題なく動くのかの試験に使いたいと思うので、しばし保留にしておこうと思います。

次はタブレットのケースを購入です。
JAL経由のAmazonでしっかり購入しました。
29日札幌到着は、さすがAmazonです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
0SIM、自分も今年の2月頃に契約して使おうとしたのですが、想像以上に遅くて、とても実用に耐えませんでした。関西圏の話になりますが、0.1Mbpsも出ていない感じです。通常のWEBページを開くのも2~3分待っても結局タイムアウト…。やはり毎月のランニングコスト払ってでも有料サービスのほうが良いかと思いました。
Re: No title
> 0SIM、自分も今年の2月頃に契約して使おうとしたのですが、想像以上に遅くて、とても実用に耐えませんでした。関西圏の話になりますが、0.1Mbpsも出ていない感じです。通常のWEBページを開くのも2~3分待っても結局タイムアウト…。やはり毎月のランニングコスト払ってでも有料サービスのほうが良いかと思いました。

こっとんみとん さん もちろん速度はあきらめてと思っていましたが、チョイと調べたら半端なく凄いですね。
二十数枚のSIMカードで何度計っても最下位。
でも、一度だけmineoの方が下だったのを発見。
それはそれでショックでした。

取りあえず、ナノSIMをお金をかけないで手に入れるという目的なので、届いたら刺してみます。

刺さっているだけ状態になりそうですが......
遅いですよ~(笑)
0SIMではありませんが、同じ会社のnuro-simをキャンペーンで使っています。格安なので文句言ってはいけないですが遅いですよ~(笑)
 ただし札幌市内だと我慢すればなんとか使えると感じてます。一応メインのiPhoneで使っておりますがナローバンド時代を思えば(爆)
 ちょうど6月で割引期間が終わるのでさすがにもうちょっと速いのにしようと思ってます。
0SIM
私も契約しましたが後悔しています。マジで使えないです。
Re: 遅いですよ~(笑)
> 0SIMではありませんが、同じ会社のnuro-simをキャンペーンで使っています。格安なので文句言ってはいけないですが遅いですよ~(笑)
>  ただし札幌市内だと我慢すればなんとか使えると感じてます。一応メインのiPhoneで使っておりますがナローバンド時代を思えば(爆)
>  ちょうど6月で割引期間が終わるのでさすがにもうちょっと速いのにしようと思ってます。

じゃるをさんもお使いでしたか。
ホントひどそうですね。(笑)
ピーギャー時代からやっていますので、遅い経験は豊富ですが.....
やっぱ速い方が良いですよね。
取りあえず刺してみてどうするか......
Re: 0SIM
> 私も契約しましたが後悔しています。マジで使えないです。

東京のANAマイラー さん 本当にひどそうですね。
まあ、mineoあたりも昼休み時間とか動かないときもありますので、期待はしていなかったのですが.....
取りあえずナノSIMがなかったので、試験用に安くと思ったのですが、接続試験も出来ないほど遅いとまずいですよね。
freetelあたりを用意しなければならないでしょうか?
スマホ購入時には、マジ考えないとまずいっすね。
少しはまともの動くモノを。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。