ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


バル

このところ日本国内でもスペインバルは大人気です。
札幌市内でも何件も出来ているようです。
ほとんど行ったことはありませんが.......

この日はサンミゲル市場を目指して、マヨール広場やデルソルを見学しながらぷらぷらと。
サンミゲル市場が判らず迷っていたら、見たことあるようなお店が。
日本語の『マッシユルーム』って看板はよくスペイン旅行のテレビでも出てきます。
マッシュルームのピンチョスが一番食べたかったのですぐさま入店。
客もほとんどいない早い時間だったのですが、店内奥に案内してくれました。
メニューを見て判ったのですが、テーブル席はお高いんですね。(笑)

201705MAD170.jpg

まだ早いので、サングリアをお供に頂くことに。
このマッシュルームはとってもおいしいです。
帰ったら自宅で作って見ようといっていたのですが....いまだ実行できていませんが。

201705MAD174.jpg

店を出ると、結構そばにサンミゲル市場はありました。
しかし、凄い人です。
人混みが嫌いな飛ばないマイラー夫婦には試練です。
それでも現地在住のお姉様に、待っていればそのうち注文できるからなんてアドバイスを頂いて、やっと一皿買って、違う店でカウンターに滑り込んでもう一皿とビールをゲット。
ホテルから700mくらいのところにあるサンアントン市場は、市場とスーパーマーケットとバルトレストランが全てある便利なところでした。
しかし、サンミゲル市場は観光客向けのバル専門って感じです。
とにかく混んでいます。
寿司や日本酒を扱っているお店もありました。

201705MAD185.jpg

201705MAD177.jpg

201705MAD179.jpg

201705MAD183.jpg

急いで食べて、外に出ると、食べ忘れていたモノを発見。
しかし、観光客であふれる市場のとなりにあるカフェなのですが、とにかく英語は通じません。
イタリアやスペインは侮れません。(笑)

チュロスが通じないので、写真のところへ行って指さし確認。
ここのはバルセロナで食べたのより油っぽかった。
それでもチョコレートドリンクとセットで頂きました。

食べ終わってもチェックプリーズも通じません。
仕方がないので、Google翻訳を出してスペイン語に変換して見せたらにっこり笑って理解してくれました。

判らなかったふりではなかったと言うことでしょう。
そういえば、セゴビアに行くとニコバスターミナルの切符売りのオバさんも、ワン・ツースリーすら通じなかった。
ウノ・ドスだと一発なんですが.....1~10全部覚えていないし。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。