ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


クルマ・くるま・車

2017沖縄

昨日は、マイルオフも朝食をもって終了し、夜中の3時に予約したレンタカーで島内観光。
カーナビを頼りに北へ向かっていると、ルームミラーに見慣れぬ車が。

借りた車は日産ノートのeパワー。
一度乗っていたいと思っていました。
この車、65キロを超えると、速度超過とカーナビが怒り出すので、絶えず後方車両に煽られて蜜を譲る羽目に陥ります。

いやはや煽っていたのは117クーペじゃないすか!
(通常走行していても、私のレンタカーを煽ることになるので、この車は真面目に走っていました。)
日本の南の果てに近いところでお会いできるとは、本当に素晴らしいと道を譲ると、さらに117クーペがもう一台。
この車、ナンバーも117って、かっこよすぎでしょう。

なんとか写真を撮りたいと、カミさんにスマホを渡すも......無理なのはわかっていたんですが、ちょっと悲しかった。
涙を拭きながら117クーペを見送ると、なんと後ろからベレットGTがまた2台。
117クーペはスターでしたが、飛ばないマイラーはヨーロッパかぶれの117クーペより、ベレットGT(ベレG)の方が数倍好きでした。(今は、本人がかぶれていますけど)
その後も、ナンジャコリャという車が続いて、信号待ちで撮ったのがやっとこれ一枚。

せめてドライブレコーダーでもついていたら、ひっそりメモリーカードをコピペしていたと思うのだが

いやあ、感激のドライブでした。

感激ついでの観劇で、イオンモールで映画をまた見ちゃいました。
レンタ借りてイオンモールで映画が、国内旅行の定番となりつつあります。

今回の映画は、パトリオットデー
ボストンマラソン爆弾事件の実録映画で、僕ら日本人が知っている事件とはかなり違っていることがわかりました。
攻撃されても屈しないってアメリカン魂は映画になりますが、左の頬を殴られたら右を出してまた殴られるって戦後の日本人魂は、映画にはしにくいですね。
その思想の良し悪しは別にして、ハリウッドは商売が上手いと感じました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

クラシックカー大会でも、やってたのかな?
まさかね?
良いですね!
おおっ!懐かしい名前が!117クーペ、小学校の先生が乗っていて、憧れでした!ヨーロッパかぶれだったんでしょうか(笑)レンタカーにして良かったですね!
 先日は父娘でご馳走様でした!娘も肉ざんまいの旅で大満足だったようです。
Re: タイトルなし
> クラシックカー大会でも、やってたのかな?
> まさかね?

ももままさん、そんな感じかもしれません。
少なくとも10台以上のかなりのクラシックスポーツがつるんで走っていましたから.....
目の保養させて頂きました。
Re: 良いですね!
> おおっ!懐かしい名前が!117クーペ、小学校の先生が乗っていて、憧れでした!ヨーロッパかぶれだったんでしょうか(笑)レンタカーにして良かったですね!
>  先日は父娘でご馳走様でした!娘も肉ざんまいの旅で大満足だったようです。

じゃるをさん 117クーペはピニンファリーナがデザインしたヨーロッパカーです。
じゃるをさんと違って私の鉄分補給はこちらなので、本当に感動でした。
肉三昧おいしかったですね。
お刺身の苦手な人がいらっしゃるようなので、すし三昧とは行かないかも。

実は、最後の夕食もイオンモールのおすし、昨夜の夕食は桑園イオンのお寿司でした。
すっかりすし三昧をしてしまいました。
行きたかったです(+_+)
こんにちは。沖縄、天気にも恵まれ良かったですね。
返還前から沖縄にある車は左ハンドルで、時々走ってました。ナンバーも沖です。
グループで沖縄まで走りに行ったのでしょうか?
Re: 行きたかったです(+_+)
> こんにちは。沖縄、天気にも恵まれ良かったですね。
> 返還前から沖縄にある車は左ハンドルで、時々走ってました。ナンバーも沖です。
> グループで沖縄まで走りに行ったのでしょうか?

おお、きんちゃんの沖縄の師匠さん登場ですね。
お初の道路・レンタカーで詳しく見られなかったんですよ。
抜かれた後にNO.が117だったのは確認したのですが......
写真撮れなかったのが悔やまれます。
117クーペは時々今でも見かけますが、ベレットはもう絶滅種だと思っていましたから、もう感激でそれからまだ10台以上あった車の記憶は飛んでしまいました。
スカイラインも混じっていたような。
この次は是非穴場にも連れて行ってください。

運転手はきんちゃんで!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。