ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


スマホ絶不調

雪解け過ぎから調子がイマイチだったスマホ。
マドリッドではもう最悪。
フリーズしまくりで、大変でした。
格安SIMを刺しっぱなしが悪かったのかもしれませんが、緊急連絡があるかもしれないので外すわけにもいかない。(通話だけ国際ローミング可能。データは駄目)
帰国後、少しは良くなるかと思ったんだけど、ついには電話が鳴って受けられないことが続いて.....

次のスマホもだいたい決めてはいるんだけど、5月末の発売が延期。
第2候補は6月下旬発売......

取りあえず機種変更もMNPも出来ないので、少しでも改善は出来ないかと考えました。

スマホは詳しくないけど、通信の出来るポケットコンピュータだとしたら、取りあえず出来ることは、いらないファイルの削除や使わないプログラムのアンインストール。

最近追加したアプリを中心に、プリセットされていたモノは削除しないように、結構断捨離しました。

再立ち上げすると、なんだか画面の横スクロールもスムーズに感じます。
そんな時に電話が鳴って、カミさんからの電話に出ることが出来ました。

この状況が続いてくれると、入替準備に時間もかけられます。

しかし、このスマホは駄目でしたねえ。
SIMフリーのxperiaj1compactですが、格安スマホと呼ばれますが5万円程度のミドルレンジのスマホ。
ソニーなので大丈夫だろうと思ったのが大間違い、Android4.4搭載で買ったのですが、いまだにそのまんま。
バージョンアップは行われません。
Androidも7の時代ですから、購入から1年しか経っていませんが古さは否めません。
今年買ったNikonのデジカメのアプリもインストールできません。
日本語対応になったGoogleアシスタントも6以上ですから使えません。

昔からのSonyファンデしたが、裏切られた重いです.....(涙)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。