ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Oricoカードのメリット

オリコカードはポイントがお得です。
100円で1ポイントで、10万円で500ポイントボーナス。以降、20万円500ポイント、30万円500ポイント、50万円1000ポイント、100万円2000ポイントとボーナスポイントが付きます。(累計が超える時点で加算)
1年間50万円使うと、7500ポイントになります。
そのまま等価でJALのマイルになります。

JALカードにプレミアムショッピングを付けた場合より、50%お得です。私の持っているYahooオリコカードは、年会費もかかりません。
また、2000ポイント以上の残高があると、1年の繰り越しが出来ます。
つまり、通常最長3年のマイルの有効期間が、最長4年間以上貯められると言うことです。

ただし、オリコマイレージクラブというのに登録しなければなりません。登録料は3150円かかります。
そしてマイルに交換するたび、1050円の手数料が取られます。

JALのショッピングプレミアクラブの会費が一般カードの場合2100円ですから、一般カードにプレミアを付けるなら、オリコの方がお得だと思います。マイルに換えようとしない限り手数料はゼロです。(飛ばないマイラーの場合)

月4万円チョイの利用で、3万マイル貯められます。後5千でアジア往復航空券をゲットできるのです。我が家ではこのくらいスーパーで買い物しますので、先月よりこのカードで支払いをするようにしました。

追記:オリコマイレージクラブ新規登録には一ヶ月かかるので、気をつけましょう。

現在11000ポイントをマイルに交換中です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。