ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルがお得に買える!

この記事、しばらく自分では確認が取れそうも無いので、削除しようと思いましたが....コメントも付けていただいているので削除できません。こんな処置辺りでご勘弁ください。
それなりにはネット上見て回って調べたつもりだったのですが、コメントを頂いて再度調べましたが...結果、よく判りません。

ポケットチェンジには直接ネットマイルへの交換機能は無いらしく、ポケットチェンジを利用することでネットマイルギフトがプレゼントされるとあるだけで、どういう条件でプレゼントされるのかは調べが付きませんでした。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫びして訂正させていただきます。

羽田空港にあるらしい、海外旅行で余ったお金をポイントにと言う”ポケットチェンジ”。
余った外貨だけで無く、日本円からもポイントに交換出来るのです。
米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン・日本円から交換可能だそうです。
交換出来るのは、Edy・Amazon・WAON・LINE他にも色々。
そこにネットマイルが参加してきたのです。

外貨からは当然交換手数料がかかるモノと思われますが、日本円からはどうなんでしょう?
かかったとしても少しでしょうから手数料を無視して考えます。

1万円をネットマイルに交換したら2万ネットマイルになります。

ネットマイルからの直接交換なら、JALは600ネットマイルで100JALマイルなので....ジャスト3300マイル。
モチッと足りないなんて緊急の時は使えそうですが、チョイとレートが悪い。
直接では無く、dポイントやリクルートなどのポイントをお使いなら、200ネットマイル(100円相当)の手数料を無視すると、ほぼ2円1マイルと言うことになります。

国際線特典航空券ビジネスクラスを狙うなら、台湾4万マイルで8万円、欧米9万マイル 18万円と、そこそこお得。

ANAへの交換は540ネットマイルでANA100マイル。
交換手数料が200ネットマイルなので、計算すると....3600マイル

ポイ探でネットマイルからANAの交換を検索すると、最高6000マイルで以下5700マイルの交換ルートがずらり。
1万円が6000マイルになるルートは、東京メトロ(メトロポイント)を経由するだけ。
ただし、このメトロポイントが、ANA-JCBのソラチカカードなら、100円の手数料は無視して
なんと、9000マイルです。

台湾ビジネスクラス4万マイルが4万5千円。9万マイルだと10万円で手に入ってしまうことに。

最近、飛ばないマイラーがやっている、ANAskyコインを利用したツアー購入は、一般のANAゴールドカードを持っている場合、15万円のツアーが12万円以下で買えてしまうことになります。
15万円分のANAskyコインはANA10万マイルで交換出来ます。
10万マイルはネットマイルの交換手数料を無視すると、ソラチカルートなら11万1112円分のネットマイルで交換可能と言うことになります。

ソラチカルートは、月2万円分をANA1万8千マイルに交換出来ます。

羽田空港に月一行かれるなら、マイル積立なんて楽しいかもしれません。

羽田空港国際線2階にあるのですが、到着ロビーにあるので誰でも利用可能です。

この機械が増えたら、この優良レートも絶対改悪ですね。
新千歳空港にあったら、毎月遊びに行ってしまうモノ。(笑)

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
いつも楽しく読ませて頂いています。

こちらの記事についてですがリンク先にあるように交換先サービスとして提携に加わった訳ではなく、端末利用者に対してネットマイルギフトを付与するとのことです。また、すべてのレシートに対して付与される訳ではないようです。

誤解される方もいらっしゃるかもしれませんので再度、内容の正確性を確認された方が宜しいかと思います。
Re: No title
> いつも楽しく読ませて頂いています。
>
> こちらの記事についてですがリンク先にあるように交換先サービスとして提携に加わった訳ではなく、端末利用者に対してネットマイルギフトを付与するとのことです。また、すべてのレシートに対して付与される訳ではないようです。
>
> 誤解される方もいらっしゃるかもしれませんので再度、内容の正確性を確認された方が宜しいかと思います。

コメントありがとうございました。
ネット上を再度調べてはみたのですが、ネットマイルギフトをプレゼントされる条件が判りませんでしたので、全面訂正としました。
ご迷惑をおかけいたしました。
東京が近かったら、羽田空港に行って調べてみたいところです。

今後とも、よろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。