ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


消えたポンパレモール

ポンパレモールの期限が今月末のポイントがあるとお知らせメールが来ました。
500円強のポイントですから、いつものかみさんの好きな強炭酸のミネラルウォータでも買おうかと思って、ポイントサイトに行ったんだけど....どこのポイントサイトからもポンパレモールが消えていました。
最近はすぐたま経由を使っていたのですが、すぐたまどころか、5~6カ所のポイントサイトを見てみましたが全滅。

ポイントサイトも、サービス利用の回数などでランク分けをしているところが多いので、付与率は低くても回数だけでも有効になるかならないかは、利用するモチベーションに影響があります。

ポンパレモールは、さようならか頻度激減と言うことになると思います。

ところで、スペインからの帰りの飛行機ではスペイン人の行動に驚かされました。
機内に乗り込んでも、あちらこちらで立ち話。
ドアが閉まって、動き出しても荷物を棚から出し入れするなど....やりたい放題。
シートベルトのサインが消えると、またあちらこちらで立ち上がって井戸端会議。
飲み物サービスが始まってもなかなか戻ろうとしない。
カミさんのとなりでは、お話し合いでは無く熱い抱擁とたっぷりの口づけ.....
私も斜め後ろから見ていましたが、エマニュエル夫人状態にはなりはしないかとドキドキモノでした。(笑)
到着まで4時間もある早朝に、話し声がうるさくて目を覚ますと。
巨大な尻が目の前に。
シートをフラットにして寝ていたので、顔が立ち話の尻より低い位置に。
女性のおしりならまだしも、野郎の巨大尻で目が覚めるのは最低でした。

これほど立ち話のうるさかったのは、10年以上前の香港から帰りの便の中国人乗客達以来。
中国人以下と書くとまた差別主義者などと言われかねないのですが、中国人の時はCAさん達が血相変えて座るように注意していました。
中国人のCAと乗客は、もうほとんど喧嘩状態でした。

しかし、イベリア航空のスタッフ達は、シートベルトサインが出ている時に立ち上がって窓の外を見ても何も言いません。
なので、あちこちで行われる井戸端会議にも寛容でした。

悪夢のような12時間でした。

日本発の便では日本人がもう少しいましたし、スペインへ帰る人達もお疲れだったのでしょう。
全く問題ないフライトでした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。