ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


中国人以下



ご無沙汰しております。
土曜日からマドリッドに来ています。
お手軽なfacebookにちょこちょこ書き込んではいるおですが、fc2blogは画像を処理してアップしなければならないので、腰を落ち着けなければ出来ないので今回はパソコンを持って来ました。

ところで、今夜はバルセロナでも良かった、フラメンコを見に行って来たのですが、複雑な気持で帰って来ました。

セットの食事は可もなく不可もなく、時間は相応かかりましたが、超満員なので仕方がないところか。

問題だったのが日本からの中高年の団体と、白人2名とその隣の日本人若めのグループ。
この者達のうるささと言ったら、もう天下無敵。
白人2名はかなりの大声で演舞中もがなり立てます。
隣の若者達はそれほどうるさくはないのですが、演舞の合間に白人2名と盛り上がって会話するので、演舞が始まってもなかなか終わらない、白人2名は演舞中もお構いなく喋りまくる。
中高年グループは、何しにこの場に来たのか、赤ワインで酔っ払って大声のジジイも。
おばちゃん達も呑気な井戸端会議。
せめて演舞が始まったら黙って欲しいのだが、静かなギターなどは全く耳に入らないのかおしゃべりは止まない。
私たちの前の白人カップルからは、なんども睨まれ、仕方がないので私も睨むと、おばちゃん達は黙ったのだが、ジジイどもは収まらずに、ついにキレちゃいました。
うるさい、静かにしろ!と叫んでしまいました。

それでも、静かなギターには対応が効かず、ついには演者から 『シー』と言われる始末。

正直、かなりの迫力で歌も良くリズム感も最高なステージで感動したのですが、喜びも半減といった感じ。

こういったショーを白人の国で見ると、黄色人種は後ろの方に追いやられるのが常です。
今回もそうでした。
ただ、私たちよりステージに近い所にアジア人のグループがいましたが、中国人のようでした。

中国人の旅のマナーをとやかく言いますが、こんな日本人がたくさんいるのでは、中国人よりランクが低くなっているところもあるということです。

せっかくお金を払って旅に出るのですから、興味のない所には行かないことです。

お金が無駄になるだけなら良いですが、他人に迷惑をかけてしまってはどうしようもありません。

もう寝る時間なのですが、いろんな意味で神経が高ぶっていましす。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

レイシストじゃあるまいしこんなタイトルを書く管理人さんも隣人以下だと思う。個人の意見です。
Re: タイトルなし
> レイシストじゃあるまいしこんなタイトルを書く管理人さんも隣人以下だと思う。個人の意見です。

旅のマナーの話だけのことで、それ以上でもそれ以下でもないのです。
中国人のマナーの悪さをことさらあげつらう最近の風潮には、40年前から海外旅行に出かけて来たものからすると、人のことばかりは言えないとの思いがあり、今回痛切にその思いがこみ上げて書いたものです。
そのように感じられたら、旅先で言葉足らずもあったかもしれません。
個人的意見ですので、隣人以下と思われるのも否定いたしません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。