ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


嘘つきGoogleカレンダー

そろそろマドリッド旅行のスケジュールをGoogleカレンダーに入れておこうと、カレンダーを開いてみたら。
ホテルの予約はすでに保存されていました。
勝手に人のメールをのぞき見して、旅の予定などあると勝手に登録してしまう機能で、もちろん承諾していたのですが。
予約の説明文が文字化けしていたり、日本語対応が完全では無いのかもしれません。

そのくらいはご愛敬ですが、GWに

無雙庵枇杷
日本, 静岡県伊豆市土肥259−1

なんてところに泊まる予定になっています。
全く知らないところで、Gmail中を検索かけましたが、検索されませんでした。

ちょっと気持ち悪いですね。
信頼性に乏しいGoogleカレンダーの機能です。

話は全く変わるのですが、レンタル自転車の設置が早かったフランスのパリで、今度は電動のスクーターのレンタルが始まったらしいです。
結構坂も多いパリですから、楽ちん移動が出来ますね。
国際免許証があるか、1988年以前の生まれだと、登録して借りることが出来るようです。

旅行先で、レンタル自転車などの利用が可能なら行動範囲も広がります。
私も利用したいところですが、カミさんが.....乗れないんですよね。
大事に育てられた長女ですから、そんな危ないことはしないのです。

いまさら、練習は出来ないし.....
やっぱ、歩きますか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も表示されました
突然失礼致します。
私もカレンダー表示されましたが原因はじゃらんからのメールマガジンでした。
Re: 私も表示されました
> 突然失礼致します。
> 私もカレンダー表示されましたが原因はじゃらんからのメールマガジンでした。

ありがとうございます。
確かに、その施設が掲載されたメールがありました。
Googleさんのスイートスポットにはまっちゃったんですかね?

双方共に二度と無いようにフォーマットを変更してもらいたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。