ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


眼鏡二式2万5千円

先日来の各種検査の中で眼科で眼鏡が合っていませんよと注意されました。
確かに、5年以上同じ眼鏡をかけていますが、一度新しいのを作ろうといつもの眼鏡屋さんに行ったのですが、度数の変化は無いと言われ通常眼鏡はそのままに、仕事用に近近両用という眼鏡を作ったのです。
それが2年経つか経たないかで、目に悪いと言われて驚きました。
技術に定評のある眼鏡屋さんで、安心していたのですが.....

そこで、眼科で目の診断をしてもらい、眼鏡の処方箋を作って頂いて本日眼鏡を作りにかみさんと出かけました。

いつもの眼鏡屋さんは技術やサービスに定評があり、札幌市内には沢山の店舗があります。
海外にも眼鏡を通じた支援を行っていたりしていて、企業姿勢にも感心していました。
眼鏡を作った後は、細かいメンテナンスや部品交換は全て無料。
気持ちの良いサービスでした。

今回はこのところ勢いのある新興勢力の眼鏡店。
自宅から少し遠いところにあるイオンの中にお店がありました。
店員さんんは若い人ばかりですが、処方箋があるので安心です。
フレームを選んで、処方箋を渡して....遠近両用なので一週間後のできあがり。

カミさんは検眼をしてもらって、フレームを選んだら30分後に完成。
さて、追い払い乃段になって、クレカを出すとイオンカードはありませんかと言われました。
あるけどイオンカードでは支払いませんというと、提示だけで5%の割引があるとのこと。

おお、有難い!

支払金額は2万5千円あまり。

あのう、2本まとめて払いたいんですがと言うと、2本でその価格とのこと。

以前の眼鏡屋さんだと、2万円以下のセット眼鏡を選んでも....会計の時にはなぜか2倍以上にふくれあがっていました。
レンズを薄くするとどうとか、コーティングがどうとか.....
気がつくと4万円越え。

待ち時間はフードコートで腹ごしらえ。
フードコートへ行く間に、眼鏡店が2つもありました。
イオンの中に眼鏡店が3店とコンタクト屋さんも数件
日本人は目が悪いんですね。(笑)

カミさんの眼鏡は全く問題ありません。
新しいのはレンズがスッキリくっきりで明るくて良いとご機嫌です。

8000円でそんなに喜んで貰えるなら、毎月作っても良いですね。(爆)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

妻はいつも3,000円で作ります。
安かろう悪かろうではないので、高いものを長く使うより、ほどほどの値段のものを小まめに買い替えたほうが目には良さそうですね。

中国産のレンズになってから格安メガネが普及しましたね。
Re: タイトルなし
> 妻はいつも3,000円で作ります。
> 安かろう悪かろうではないので、高いものを長く使うより、ほどほどの値段のものを小まめに買い替えたほうが目には良さそうですね。
>
> 中国産のレンズになってから格安メガネが普及しましたね。

3000円てのも凄いですね。
あたしの場合は、遠近両用ですから、レンズが高いのは仕方がありません。
でも、いつもの半額以下ですから、若干心配も....
土曜日が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。