ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


nanaco交換はポイント

先日来、3%増量に釣られて、Gポイントやドットマネーからnanacoへ交換していますが、チョイと注意が必要です。
これ、あくまでnanacoポイントへの交換になり....そして、お得意のセンター預かりとなって明細に現れます。
先日使ってみようと、いつものようにセブンのATMでnanacoの残高確認。
レジで提示するも、残高ありませんよの声。

え~~~っ

まあ、nanacoは一枚しか使えないという初心者レジのおばちゃんだったので、二人で途方に暮れました。
横で見ていたベテランのおばちゃんが助け船。
ポイントが残っていますと。
どうにも、センター預かりのお金とは違って、レジでポイントを電子マネーに交換する手続きが必要らしい。

と言う事で、無事にチョイとした支払いは完了したが.....
ある程度ポイントが貯まったら、電子マネー交換にセブンに行かなければなりませんね。

ところで、3万円電子マネーの残高があって、ポイントが3万ポイントあった場合。
2万ポイントを移行して5万円分の電子マネー残高には成りますよね。

で、残った1万円分のポイントはポイントのままで置いておくって事になるんでしょうかねえ。

センター預かりのポイントをセンター預かりのまま電子マネーに交換出来るなら、センターから降ろすのはATMで出来るんですが、ポイントのままだとレジにお願いしなくちゃ成りませんね。

自分で出来るなら、できるだけ自分でやりたい方でして.....

ところで、話は全く変わりますが、今日からメルボルンでF1が始まりました。
テスト走行通り、マクラーレン・ホンダは苦戦のようです。
目も当てられないほど遅いようです。

こんなに悲しい気持ちでシーズンが開幕するとは思っていませんでした。

一昨年もひどかったけど、数年ぶりの復活だから仕方が無いという気持ちもあった。
でも、今年はもう3年目....昨年よりもかなりひどい。

今年は、楽しみが一つ減ってしまうかもしれない.....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
今日はハピタス+ヤフーショッピングの爆買いデー。なんか知らないが山ほど金がないのに買い込んでしまった。これだけのデカいヤフーショッピングのキャンベーンは久しぶりではないのかな?
Re: No title
> 今日はハピタス+ヤフーショッピングの爆買いデー。なんか知らないが山ほど金がないのに買い込んでしまった。これだけのデカいヤフーショッピングのキャンベーンは久しぶりではないのかな?

匿名希望さん 飛ばないマイラーもやってしまいました。
最大2割引のリレーは魅力です。
でも、限度は1万ポイントなので、大した事では無いんですが......
踊らされてしまいました。

反省!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。