ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA国内線特典航空券取得

5月スペイン旅行の帰りの航空券をやっと取得しました。

行きの新千歳-成田がJAL便
成田マドリード往復はイベリア航空便
成田から羽田はリムジンバス
羽田-新千歳はANA便

なんとも素晴らしい旅行になりそうです。(笑)

ホテルもアパートタイプで取ってあります。
後は体調との相談で、現地観光をどうするかといった程度。
トレドやセゴビアは見ておきたいのですが、一日で見られる日本語ツアーはありません。
トレドは少し広いのでツアーで行って、セゴビアは見所が狭いところなのでバスで行くのが良いかもしれません。

後は体調が悪くならないように、騙し騙しで......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

楽しみですねぇ
初めまして。
ポイ探からお邪魔しました。
札幌にお住まいなんですね。
私も来年スペイン(バルセロナorサンセバスティアン)に行こうと下調べしているところです。
むかーしむかしはKLMで千歳からスキポールまで直行便が飛んでいたので便利(乗ったことありませんが)でしたが、今は不便ですよねえ。
参考にさせて頂きますので今後とも宜しくお願いいたします。
Re: 楽しみですねぇ
> 初めまして。
> ポイ探からお邪魔しました。
> 札幌にお住まいなんですね。
> 私も来年スペイン(バルセロナorサンセバスティアン)に行こうと下調べしているところです。
> むかーしむかしはKLMで千歳からスキポールまで直行便が飛んでいたので便利(乗ったことありませんが)でしたが、今は不便ですよねえ。
> 参考にさせて頂きますので今後とも宜しくお願いいたします。

宵紫さん いらっしゃいませ
スペインは楽しみです。
バルセロナも良かったですよ。
サグラダファミリアの完成に、元気があったら行きたいですね。
食べ物も安くておいしくて。

マドリードも期待しています。
KLMの直行便、どこからか飛んできて新千歳におりて...また飛んでいったヤツですね。
週何便か忘れましたが、使い勝手が悪くてほとんど人が乗らずに撤退でしたね。
今だったら、もう少し何とかなりそうな感じもありますが.....
結構、行政もいろんな企画で後押ししていた感じでしたが....
オーストラリアとの直行もダメになる北海道ですから、今のアジア直行便フィーバーもいつまで続くか心配ではあります。

沖縄の手配も整ったので、マドリードの下調べも再開していきたいと思います。

今後ともよろしくです。
No title
スペイン旅行良いですね!
私も個人で2回スペイン旅行しました。
私の場合は少しリスキーなんですが、別切りでVUELING(イベリア航空関連会社で大半イベリア航空とコードシェア)使ってのスペイン旅行でした。
行って良かった印象があるのは、グラナダ・セビリア・セゴビア・トレド・バルセロナ・ブルゴス・サンチャゴコンポステーラ等でした。

マドリッド近郊でしたら、セゴビア(バスで中心部まで1時間)、トレド(AVEで30分)、アランフェス(電車で30分)は簡単にアクセス出来ましたので、ツアーでなくとも自力観光可能と思います。尚、エルエスコリアルは自分としては無理に行く必要はないかなという印象でした。
美術館はプラド(18時から無料)>ソフィア王妃芸術センター(日曜無料)>ティッセン・ボリムネッサという感じでした。
Re: No title
> スペイン旅行良いですね!
> 私も個人で2回スペイン旅行しました。
> 私の場合は少しリスキーなんですが、別切りでVUELING(イベリア航空関連会社で大半イベリア航空とコードシェア)使ってのスペイン旅行でした。
> 行って良かった印象があるのは、グラナダ・セビリア・セゴビア・トレド・バルセロナ・ブルゴス・サンチャゴコンポステーラ等でした。
>
> マドリッド近郊でしたら、セゴビア(バスで中心部まで1時間)、トレド(AVEで30分)、アランフェス(電車で30分)は簡単にアクセス出来ましたので、ツアーでなくとも自力観光可能と思います。尚、エルエスコリアルは自分としては無理に行く必要はないかなという印象でした。
> 美術館はプラド(18時から無料)>ソフィア王妃芸術センター(日曜無料)>ティッセン・ボリムネッサという感じでした。

スペインは楽しいですよね。
今回は、セゴビアとトレドは何とかしようと思っていますが、美術館めぐりが趣味のカミさんが....どのくらいの時間を必要とするのか。
はじめてだし、もう行くことも無いと思うので....3日かかるのかも。
時間配分をそろそろ考えておかなければ....有効利用したいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。