ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ライフカードからGポイント

今年はマイルを無理して貯めるのを止めようと思っています。
回数稼ぐために必要ない物を買ってみたり、ポイント目当てにコンビニに通ってみたり。
食べ物を買いすぎれば太るだけですし、使い物しない物を買ってもゴミが増えるだけ。

すでにANAに山のようなマイルがあるので、これを使うことも考えると、マイルはもうさほど必要は無い。

もちろん全く貯める気が無いわけでは無く、ネット上で頂くポイントでホテル代などもまかなってしまおうという話。
旅とポイントをマイルだけで捉えないでみたいと言うことです。

現金に還元できるポイントは、レートが悪くないモノはキャッシュに交換。
手数料が高かったり、レートが悪い場合は出来るだけお得なことを考える。

今増やそうとしているのがGポイント
現金化は以前より良くなったとは言え、交換手数料10%で、手数料還元サービスを適用しても5%しか戻らない。
換金手数料5%かかります。

だったらnanacoへの交換がお得。
5%の交換手数料となっていますが、手数料還元サービス適用で実質ゼロ。
更に、3月一杯まで、3%のnanacoがプレゼントされます。

固定資産税や自動車税の支払いをnanacoでやっていますので、nanacoが増える分には現金も同じ。
クレジットカードからのチャージ分ポイントが無くなりますが、3%増量でチャージ分を補ってあまりあります。

やっと予約したマドリッドのホテルも、支払いはライフカード。
誕生月5倍中ですが、すでに700P貯まっていましたので、Gポイントに移行申請しました。
3500Gに2週間程度で交換出来る予定。
3%増量中に3万P程度は交換に出したいところ。
増量は900円。

比較的金利の良いジャパンネット銀行でも、900万円を一年間おいておかなければならない金利と同じ。

他のルートからもnanacoに交換して、自動車税をポイントで支払ってみたいですね。

Gポイント
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

あれ?
プロフィールからマイル数が消えましたね。
もしかしてANAだけで100万超えとか(笑
ポテ〇ありがとうございました。
Re: あれ?
> プロフィールからマイル数が消えましたね。
> もしかしてANAだけで100万超えとか(笑
> ポテ〇ありがとうございました。

あのポテチおいしいですよね。
実はもう一つおいしいのがあるんですが......どこかで買ってください。
ポップコーンのチョココーティング

マイルの数字の削除は、個人情報の開示を少なくするためです。
当面マイルを一気にためることも無さそうですから。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。