ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


不思議なユーロ

5月のマドリードのホテルをそろそろ予約したいんですが.....
諸々あって、躊躇している最中です。

ところで、いつもhotels.comで見ているのですが....

第一希望のホテル。
ユーロでは動きが無く、キャンセル不可の最安値は841ユーロです。

当たり前ですが、日本円表示ではずいぶん動きます。

最近では一番高かったのが、1月26日で96,295円
そして一番安いのが本日で、91,706円
結構動きますね。

動くのは仕方が無いのですが、不思議なのはそのレート。

計算が間違っていなければ、1月26日で 114.5円
今日は109円となります。

ユーロのレートと言うよりはドルのレートみたいな感じです。
予約する方にはお得なレートですが、今日は120円を挟んだ攻防ですので、10円も差があります。

米ドル表示をさせると819ドルとなって111円のレートですから、ほぼ実勢レート。

なぜに、ユーロの方がドルより低いんでしょう。

ヨーロッパのホテルなのに米国の会社なので、ユーロのレートがおかしな事になっているってところでしょうか。

いずれにしても、今日はヨーロッパのホテルは安いって事で......
キャンセル無料の部屋でも押さえておきましょうか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。