ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


マイルを処理するのって....

調子に乗ってマイルって貯めていますが、もしもの時ってどうなるのか考えてみました。
例えば、マイルに興味も無いのにいきなり遺産相続でマイルが....なんて場合。
旅行が趣味なら旅行関連には使いやすいですが、旅行に行くことも飛行機に乗ることも嫌いとかだったら。

ポイントやギフト券に交換が使いやすい。
JALだと、WAONとかAmazonギフト・dポイント・Pontaにいくらでも交換可能です。
WAONが一番お得で、1万マイル単位で1万ポイント+10%増量されます。
Amazonは等価交換の1マイル1円相当
Pontaは半分になってしまいます。

これらだと交換数の上限も無いので、大量のマイルも消費しやすいのですが....

ANAは問題です。
1万マイル単位ででスターバックス・itunesギフトコード・Rポイント・Tポイントなどへ1万ポイント相当で交換出来ます。
ところが、1年間に2万マイルが限度で、3口目からは交換レートが半分になります。
1万マイルで5000円分というのが、自分で集めていなくても、3万マイル目からいきなり半分ですから、かなり気になってしまうでしょう。

高級ホテルのディナーなんかもありました。
多くが東京ですが、シャングリ・ラ ホテル東京やザ・ペニンシュラ東京等のお食事クーポンが1万マイルから なんと最高6万マイルまで!
おお、我が札幌の プリンスホテルが対応していました。

後はANAセレクションとか言う、高級品との交換。
ANAショッピング A-styleでは、1マイル単位でショッピングポイントに交換して使えます。
年間の上限等も無いようですので、最後はここで使うという手も。

最後にすごいのを見つけました。
三菱地所レジデンスのマンション購入割引クーポン!!
10万マイルで、購入時10万円の値引きとなるようです。
複数枚使えるかどうかは.....確認できませんでした。

UAとかデルタのマイルって....相続対象なのかどうかも判りません。

今カミさんが40万マイルほど、飛ばないマイラーが40万マイルほどANAのマイルを持っていますが、私に何かあった場合に、80万マイル抱えた未亡人って....結局マイルを失効させていくだけになりかねませんね。
凄く迷惑なマイルになる可能性が高い。(笑)

マイルも程々に貯めることが肝心かもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。