ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALで使い放題

JAL国内線 機内Wifiサービス無料キャンペーンだそうです。
元々15分くらいは無料になっていたようですが、2月1日から8月31日までは機内Wifiが動いている間ずっと無料らしい。
以前、抽選で無料が当たって一度だけ機内からfacebookを楽しみましたが、結構楽しく使わせて頂きました。
写真もアップできました。

最近JRや地下鉄にたまに乗るようになって、猫も杓子もスマホ触りまくっていますね。
人に迷惑をかけているわけでも無いので、それはそれで良いのかもしれませんが.....あまりに多くの若者がその状態で.....何だか先行きどうなっちゃうんだろうと思ったりもします。

もうかなり前ですが、ファミレスに食事をしに行ったら、隣のテーブルの母娘(就学前)2人の母さんが子供と話しもしないでスマホやりまくりでした。
この国は大丈夫かと思ったほど衝撃的でした。

そういえば、アメリカン航空はこれから注文する航空機にモニターは付けないという記事を見ました。
全席に付けないのか、エコノミーだけ無いのかなど詳しくは書いてありませんでしたが、モニターがいらない理由はみんなタブレットを持っているでしょうということでした。

長距離フライトの醍醐味の一つは新作映画を見ることなので、20インチくらいのタブレットでも持ち込みますか。

米国でしたら国内線もかなりの長距離フライトもあるでしょうに、機内食はハンバーガーにモニターも無しでは....かなりの苦行ですね。

また、米国に行かない壁が一つ増えました。

それにしても、いきなりとなりの家が勝手に高い塀を作り出して、塀の建築費はお前が払えって言ってきたらどうします。
払わないと言ったら、給料から天引きするぞと脅してきます。

無茶苦茶するのは、北朝鮮と韓国と中国だけで十分なのに、今度は米国も仲間入りで、元々無茶苦茶なロシアも仲間だとすると、日本は無茶苦茶な国に囲まれていると言うことになります。
これから日本にもどんな難癖を付けてくるか判りません。
いざなれば力もあるので、言われたら反論も難しいでしょう。
しばらくは目が離せません。

悔しいので、日本でカジノが出来るんだったら、トランプとスロットじゃ無くて、花札とサイコロにしましょう!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。