ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JAL先得してみました。

5月のマドリード旅行の国内部分。
取りあえず往路の新千歳-成田を先得で予約してみました。

マイル以外では、ANAでツアーや旅作をskyコインで購入するくらい。
純然たる航空券の予約は、10年以上ぶりかもしれません。
初乗りマイルも、ほとんどもらったことが無いので....楽しみだったりします。(笑)

23日から順次一日置きに、上級会員・クレジットカード会員・一般会員・一般人の順に予約が開始されます。
JALはクレジットカード会員なので、24日の14時から開始。
しかし、ログインして購入のボタンを押してもエラーページしか出てきません。
もう5分以上過ぎているのに、なかなか頑固です。

間違えて、上級会員のログインボタンを押したらすんなり入場できました。
間違えでも、入ってしまえばこっちのモノ。
会員資格のチェックくらいは自動でやっているでしょうし、会員資格で料金の違いも無いはず。

と言う事で、スイスイと予約。

で、支払いをしようとするも、それらしくボタン等も有りません。

よ~~く見渡すと、航空券購入期限 1月26日(木)09:30以降2月27日(月)まで などと出ています。

会員資格に応じて、予約を前倒ししているので、まだ発売前と言ったところなのでしょう。

カミさんと2人分、3万5千円也。
帰りは羽田-新千歳なので安くて、2人で2万5千円程度。

特典航空券で国内線まで含むと4万マイル余計に必要なので、6万円なら微妙なところかもしれません。
ただ、4万マイル使っていたら、11月のファーストクラスの予約にはマイルが足りなかったので、予約できていないことになるので、結果オーライと言うところでしょう。

帰りの便は、やはりマイルを使ってANAにしようと思います。
国際線の到着に、成田-羽田の移動という不確定要素満載なので、割引系の航空券では早く着いたから早い便に乗せてといっても難しいでしょう。
いつも特典航空券では乗れる一番最初の便に変更してもらっていましたが、昨年の旅作で行った羽田では出来ませんと言うことでした。
乗る便によって価格が違うのでダメなのか、理由は聞き漏らしてしまいました。

ANAのマイルは沢山あるし、羽田-新千歳なら特典航空券も拾いやすいでしょう。

後は、ホテルの予約ですね。
ほぼ決めているのですが、来月は誕生月なのでライフカードで支払いかなあと思っています。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
私もお金出して飛行機乗ったこと、しばらく?ないです・・・
羽田~成田の移動は勘弁して欲しいですよね・・・
Re: No title
> 私もお金出して飛行機乗ったこと、しばらく?ないです・・・
> 羽田~成田の移動は勘弁して欲しいですよね・・・

ももままさん 成田-羽田は大人数だと金額的にも馬鹿になりませんよね。
ただ、新千歳=成田は減便されるままで、LCCにでも乗らなければならなくなりそう。
預け荷物で、しっかりお金も取られそうですが......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。