ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ただほど高いモノは無い。

クレジットカードの支払い明細をWEBで見ていたら、楽天showtimeなんて請求があった。
ポイントサイトの一ヶ月無料とかの誘いに乗ってしまい、登録してポイントもらって....すぐ解約すると問題ないのですが、すっかり忘れていました。
と言うか、一応確認したつもりだったのですが、確認が甘かった。
購入明細のところでの確認がひどくしづらい
あれ、無料期間だから何も出ないのかと思ってそのままスルーしてしまっていたのです。

ネットで解約方法を探ったら、中には詐欺まがいのサイトなんて書いてあるところもありました。

ビデオレンタルのサイトも、解約するのは骨が折れました。

そういえばカミさんもYahooプレミアム会員の無料とか言うので登録してあった。
いつまで無料かは知らないが、取りあえず休会したのは10月と言うことで、2ヶ月無料だったらもうアウト、3ヶ月無料ならぎりぎりセーフ。

解約の画面は、まるで携帯会社のMNP番号申し込み画面のように、こんな特典も無くなってしまうぞっと数ページお付き合いさせられます。
何とか解約をしたら、6ヶ月無料だというのが出てきた.....
解約する前に教えてくれたら、もう少し粘ったのにとか思いながら、忘れずに解約して置いた方が安心と思い直しました。

無料とかポイントに釣られて無駄金を使ってしまうくらい愚かなことはありません。
飛ばないマイラーのようにならないよう、皆様お気を付けください。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。