ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


2017 ご褒美家電

昨年の11月終わりくらいから、年に一度くらいのご褒美家電が欲しくて仕方がありませんでした。
緊縮財政中なのにねえ。(笑)

色々気になる製品はあるのですが、あのミラーレスも、あのスマホも、あのタブレットも、他にもいくつか、気になるモノは全部品薄。
2~3ヶ月待ちのモノばかり。

最先端デジモノは、その2~3ヶ月間が物欲の満足感満タンになるわけで、それが終わってから購入では、テンションも上がりません。
だから、数ヶ月すると値下がりしてしまうのです。

予約の高い価格で注文して、首を長くして商品が到着する待ち、届いた頃にはカカクコムのレビューにも沢山書き込みがあって.....
さらに2~3ヵ月経つと、びっくりするほど価格が下がっているなんて、目も当てられません。

と言うわけで、特に何も買わずに2016年は終了しました。

ちなみに、一昨年のご褒美家電はデロンギの全自動エスプレッソマシン。
これは最高のご褒美でした。
今でも家族全員のお気に入り。

昨年考えたモノは、全部飛ばないマイラー個人が使用するモノなので、若干買いづらい感も。

そこで、家族全員が喜びそうなモノが正月から欲しくなってしまいました。

東芝の石窯ドーム オーブンレンジ。
これの最上級のが11万円くらいから。
夏のボーナス一括にすれば、支払いは8月......

ピザからパエリアから、とってもおいしく出来るようです。

実は、今のレンジも水蒸気が出るらしいのですが.....1度も試したことがない。
新しいのも、現状では介護で時間の無いかみさんは使いようがない。

飛ばないマイラーの毎日が日曜日状態にならなければ無理か。

ただ、今の電子レンジはご飯の温めが苦手。
自動で温めると、お茶碗が持てないくらい熱い。
石窯ドームは丁度良いというレビューで、それだけでも欲しい感じ。

現実的には、もう2~3年は先になるかもしれない。

ご褒美家電より、財政再建が先ということですね。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

結局・・・
ウチもその石窯ーが欲しいというので買いました。
でもねぇ、、、スチームを使えばタンクの掃除が大変(汗
掃除をサボるとタンクの中がカビだらけという悪循環。
結局余程料理が好きじゃないと、いろんな機能は使いこなせません^^;
真っ赤を買ったので、色は気に入ってます(笑
エスプレッソは欲しいですが、高くて手が出ません。
Re: 結局・・・
> ウチもその石窯ーが欲しいというので買いました。
> でもねぇ、、、スチームを使えばタンクの掃除が大変(汗
> 掃除をサボるとタンクの中がカビだらけという悪循環。
> 結局余程料理が好きじゃないと、いろんな機能は使いこなせません^^;
> 真っ赤を買ったので、色は気に入ってます(笑
> エスプレッソは欲しいですが、高くて手が出ません。

石窯が新型になったというので、その辺りのメンテは少し便利になったのではと期待して入るのですが.....
ダメなんでしょうかねえ。
カビに関しては、北海道の地の利は多少有るかとは思いますが.....

いずれにしても、毎日が日曜日にならなければ使いようもないので。
まだ数年先にはなりそうですが......

まもなく南国ですね。
お気を付けていってラしてください。

ところで、レオちゃんの株優届いていますが今回も使いませんので、お送りしましょうか?
ありがとうございます
贈っていただいたら無理にでも行きますので是非(笑
お返しと言っては何ですが、例のストラップを貰って頂こうと思ってます(汗
Re: ありがとうございます
> 贈っていただいたら無理にでも行きますので是非(笑
> お返しと言っては何ですが、例のストラップを貰って頂こうと思ってます(汗

了解しました。
近日中にお送りします。
お気を付けていってラしてください。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。