ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAのマイレージ 2016

ANAのマイレージ 2016

ANA VISAカードマイレージ 34,461
ANAカードマイルプラス 829
ANAカード継続ボーナスマイル 3,000
ANAショッピング astyle 243
東京メトロポイント移行マイル 196,740
フライトマイル 1,569
その他 265
237,107

飛ばないマイラーのANAマイルです。
明細行も少ないしシンプルです。
ANAカードはメインで使いましたので、それなりに貯まって、ANAカードの2枚のカードもしっかり継続マイルが頂けます。
JALカードだと、有償フライトが無ければ年に一度のマイルも頂けません。
とは言っても、ほとんどがハピタスからPeX経由でメトロポイントと言う事になります。

東京メトロポイント移行マイル 198,000
ANAカード継続ボーナスマイル 2,000
フライトマイル 1,926
201,926


カミさんのはもっと顕著ですね。
メトロルートのレートが良すぎるので、オフィシャルカード以外のポイントをマイルに交換する気にはなりません。


と言う事ですが、今年はこんなにマイルを貯めても仕方が無いと思いだしています。
旅行も国内にシフトしつつあります。

国内旅行ってのは実にお気楽です。
お金もかかりますが海外の比ではありません。
特に、円安がこれ以上進むと、ベトナムやタイ辺りでも物価が安いって感じはしなくなるでしょう。

年金が始まるのにあと1年チョイですので、家計的にも一番厳しいときです。

ポイントを現金に換える機会も増えそうです。

関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そうなんです!
タイあまり安いと感じなかったです、、、
タイ飯は、お口に合わず、、、
ビールも第3の雑種なら日本でも安く、同じ位の値段でした(p_-)
Re: タイトルなし
> そうなんです!
> タイあまり安いと感じなかったです、、、
> タイ飯は、お口に合わず、、、
> ビールも第3の雑種なら日本でも安く、同じ位の値段でした(p_-)

ももママさん そうですか、タイも物価は安くないんですね。
ベトナムも初めて行った頃とは全然違います。
行く度に物価は上がっていくのに、レートは悪くなるし、こちらの所得も全く増えないと....
ビールが安いのは、スペインでしょうか?
水より安かった記憶が......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。