ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


自由ではなくなったカードの今後

OMCカードのマイレージクラブ新規入会の急な取りやめから、数日経ちました。
右サイドのjiyu!da!カードのバナーにおすすめのコメントが付いておりましたが、ご指摘を頂き削除しました。

確かに現状入会してもマイルにならないわけですから、お勧めするわけにはいきません。(コメントありがとうございました)

さて、今後どうこのカードとつきあっていくのか。

ここからは推測ですが、マイレージへの移行手数料が無くなってレートが下がるのは、ライフカードやオリコカードでも実施しています。
ともに1000円で4マイル程度にレートが下がっています。
オリコカードの場合前年の使い方によってポイントが増加します。私も結構使ったのですが、2倍になっても100円1マイルの基準値に達しませんので、買い物には使えません。

ライフカードは、誕生日月には5倍になりますから、これは誕生日月だけは使えます。

OMCカードのレートも同じだとしたら、利用実績で2倍になったとしてもやはり買い物には使えません。

ですが、携帯や海外で3倍というのは、使えるかもしれません。また、証券会社の口座開設のようなキャンペーンがあれば、多少レートが悪くなっても、全て無料なら乗ってみる価値はあると思います。
5000円がいらなくなったことで、ハードルが低くなって逆に有利になる場合も出てくると思います。

いずれにしても、しばらくはショッピングには使えません。

友人に安いパソコンの購入を頼まれたのですが、JALカードで決済しました。

どんどん改悪の嵐ですね。

しかし、有利なモノもどんどん出てくるはずです。
しっかり見つけて、マイルをゲットしましょう。

※追記 1000円で2.5マイル相当のレートとの情報を頂きました。
イオンカードと同じ!
4倍以上にならなければ、ショッピングでは使えませんね。
携帯の支払いも、キャンペーンの100ポイントの権利取りが終わったら、さっさと他に移さなければいけません。
厳しい!(2006/05/13)

お時間がありましたら、苦戦中のランキングにクリックご協力を!
人気blogランキングへ  にほんブログ村 小遣いブログへ
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

2007年からのOMC-マイレージ交換について
2007年復活スタート予定のOMC-マイレージ交換レートですが、電話確認では200円=1わくわくポイント=0.5マイルを予定とのことでした。手数料が無料とはいえ、イオンカードと一緒ですね。
naoさん 情報ありがとうございます。
かなり厳しいですね。

イオンカードも5倍デーの改悪がありましたし、どんどん使えるカードが無くなります。

結局、ANA、JALカードを使えと言うことなのでしょうか。
目から鱗です!!
飛ばないマイラーさん、いつも貴重な情報本当に感謝しています!!
ゴールデンウィーク最終日から海外へ行っていて
帰国して今日日課となっていると飛ばないマイラーさんのブログを拝見したら
OMCカードの記事があって、とってもビックリしています・・・。
海外の利用でjiyudaはポイント3倍付けだったので
かなり使い込んできたので心配でしたが
コールセンターに問い合わせしたところ・・・
7月9日付けまでポイントが付与されているものに関しては
JALマイレージに移行手続きが可能だと言う事で一安心しました。

また、旅行前に申し込んでいたネットウィング証券のポイント付与については
帰国後に口座開設書が届いており、5月中に入金完了していれば
7/9付けのポイントの付与に間に合い7月末までのマイルへの移行には大丈夫との回答でした。
突然の発表で、現在OMCへ問い合わせやクレームなどで
今後、マイルの改悪が阻止できれば良いんですが・・・。
発表されるまでとても心配ですね(T0T)
らおちんさん ご帰国ですね。
たっぷりマイルため込んできたようで、早めに請求来ると良いですね。
国外の請求は遅れることもあるので。
取りあえずは、全部マイルに移行できそうですね。
おめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。