ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


国税のクレカ払い

2017年1月4日より、「国税クレジットカードお支払サイト」なるモノがオープンするそうな。
GMOとトヨタファイナンスが組んで行うらしい.....もちろん、胴元は国税庁です。

インターネットで24時間いつでも国税の納付手続が行えるのだそうです。

申告所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税、法人税、贈与税、酒税など、ほとんどの国税の納付手続が出来るのだそうです。
青色や白色の申告をしている人はもちろん、法人税等も法人カードで支払ってマイルは個人で頂きなんてカードがあったような......
業務上横領にはならないんでしょうね.....

クレジットカードは大抵のモノに対応しているようで、一括・分割・リボ払いも可能だそうです。

残念なのは、1万円まで74円、その後1万円ごとに76円の手数料がかかります。
銀行へ行って、現金で支払えば手数料はかかりません。

100円で1マイル貯まるクレジットカードなら、100マイルで76円の手数料と言うことになります。(最大効率)

この納付でマイルやポイントが頂けるというのが前提ですが、1マイル2円の価値があると思うなら3800円以上、1マイル1.5円なら5000円以上の支払いならお得になりそうです。

いやな納税も、マイルが貯まるならと思えば、若干でも進んで納税したくなるかも!!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

いいですね
どこかのねっとニュースで見ましたが、大歓迎!!
法人税や消費税は高額なので、カードで払わてもらえると
サイトも延びて、しかもマイルが貰えるなんてGOOD!
手数料がちょっと気に入りませんが、、、
50万の消費税払いでUA1万マイル、手数料は4100円程度。
この程度なら喜んで払います(笑
Re: いいですね
> どこかのねっとニュースで見ましたが、大歓迎!!
> 法人税や消費税は高額なので、カードで払わてもらえると
> サイトも延びて、しかもマイルが貰えるなんてGOOD!
> 手数料がちょっと気に入りませんが、、、
> 50万の消費税払いでUA1万マイル、手数料は4100円程度。
> この程度なら喜んで払います(笑

実にきんちゃん向けだと思います。
手数料も経費で落とせそうですが、法人カードでなければ、難しいかもしれないですね。
アメックスのビジネスなら問題ないかも。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。