ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


最悪OMCのやり方

OMCのHPの奥底に、OMC-JALマイレージバンク新規登録終了の文字があった。
何の事前予告もなくいきなりの中止。

ビックリして電話しました。
申込書は事前に頂いていて、手元にありました。
電話の対応は悪くはなかったのですが、とにかく中止とのこと。

申込書をお持ちの方は5月26日必着で、申込を受けると言うこと。
既会員のマイレージ移行は7月末日まで。
既に新規申込書の送付はしておりませんと言われました。

昨年のオリコカードの改悪の時も、同じようなトラブルに巻き込まれてしまい、直接電話してなんとかねじ込んだのを思い出しました。(当時は書きませんでしたが、1年経ったので時効と言うことで...)

全てが無くなるわけではなく、来年1月からの新プログラムで、会費のかからないポイント移行となるとのこと。
これまでの、ライフカードやオリコカードの例で行くと、10円相当のポイントで4マイルの換算になると思われます。

ネットウイング証券の投資信託手数料のポイントは、8月付与だったと思うので(うろ覚えです)、来年1月からのマイル移行になってしまいます。
もう少し検証してみますが、3万円で6万マイルと思っていたのが、1万2千マイル程度になってしまうと思われます。(推測です)

と言うことで、かなりの衝撃を覚えた朝でした。

かなりOMCカードの宣伝もさせていただいていたつもりですが、こういった形でサービスを打ち切るのは、かなりのイメージダウンだと思います。
友人知人やこのブログで入会された方にはなんと言ってお詫びしたらよいか。

新しいお得の情報を探し、少しでも多くのマイルを貯めていただけるよう頑張りたいと思います。

何で私がお詫びをしなければいけないのか、せめて次のプログラムの発表を早めにして欲しい。>OMCさん
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

有益な情報ありがとうございます。
マイル登録申込書は4月に送付したのですが、登録完了通知をまだ受け取っておりません。

が、しかし既に投資信託は5月8日の午前11時頃に購入済みです。
売却可能な状態となったのが5月11日でした。

わくわくポイントの付与については
 投資信託購入お申込日の属する月の翌々月の
 「カードご利用代金明細書」にて付与さます。
とかかれておりますので、なんとかギリギリ間に合うのかもしれません。
本当、有益な情報ありがとうございます。マイラーさんのブログを読んで目からウロコと言うか嬉し涙(?)でした。
悲しい涙かも知れません。

本当に。。。皆でクレームつけても何ともならないんですよねぇ(ToT)/~~~
本当に最悪OMCのやり方ですね。
キャンペーンの証券会社への入金もやっと済ませ、そろそろJALマイレージバンクの新規申し込み用紙を取り寄せようかと思っていた矢先でした。
7日に終了した事前登録でポイント3倍キャンペーンのポイントもまだ頂いていないのに、キャンペーンだけ派手に宣伝して、喜ばしておいてこの対応はないですよね。
あぁ~~~昔取り寄せた新規申込用紙がどこかに紛れてないか必死に探してみましたが、見当たりません。
年会費5000円は高すぎると思っていましたが、無料になってからのレートには期待できないですよね。
5000円払うから移行させてください~~~と明日苦情電話したいと思います。
申し込み用紙余ってる人いたら分けてください~~~(TωT)
おはようございます。
そろそろ投信でもと思っていたら、この騒ぎ・・・。いやはや・・・。
投信購入日の翌々月にポイント付与というのが救いですが、これもいまひとつ信じられないなぁという感じです。
念のため電話で確認して、とりあえず7万マイル目指して5月のみ投信買ってみようかなぁ・・・。
飛ばないマイラーさん、あまり気になさらずに!これからも情報を楽しみにしています!
みなさん おはようございます。
Edyマスターさん、一夜明けてもなんだか気分が悪い。
きちんと手順を踏んで改正してもらいたいものです。
ところで投信ポイント間に合いそうですか。最後のあがきで購入してみようかと考えています。
グッと抑えめで。

ハルカさん 申込書を持っていたとは私と同じですね。昨日あせって投函しました。
私のところからも結構入会された方がいらっしゃるようなので、なんだか申し訳なくて。
ポイントの有効期間が延びるなんてのも、作為的に感じてしまいます。

るんさん 何とか用紙が見つかることをお祈りしています。
ただ、冷静に考えると、キャンペーンだけのポイントだったら、5000円の会費がいらないのも、多少レートが落ちてもお得ですよ。
買い物でコツコツ貯めたのならショックの程は判ります。
いずれにしても電話作戦は有効な手段だと思います。
大量の電話がかかって、怒りの声が多いのが判ったら対応が変わる可能性もないとはいえません。
昨日もずいぶん電話はかかりにくかったようですが、頑張ってみてください。

chouzaburouさん、マイレージクラブに加入済みか申込書をお持ちの方はそれなりに休載されると思うのですが、証券会社のキャンペーンが目的にOMCに入られた方も多いと思うのです。なんだか心が痛みます。
投資信託、間に合うなら買ってみようと思っています。
こんな大量マイルはないですからね。
電話の結果教えてください。
お願いします。
たびたび失礼いたします~。
OMCとOMC資産運用サービス部に電話してみましたのでご報告です。

5月投信購入手数料分のポイントは7月明細で付与されるそうです(資産運用部)。
私の場合、OMCマイレージサービス入会が今年の2月なので、7月明細までのポイントはマイルに移行できるそうです。ということは、入会月によって移行期限が変わるのかなぁ(未確認)。ちなみに入会金5000円は戻ってくるそうです(OMC)。
ただ、20日前後に明細が届いてからマイル移行申込書をOMCに送ってもマイル交換に間に合うかどうかは保証できないらしいです(OMC)。
いい加減な返答でしたので、強く突っ込んだところ、確実なマイル移行方法として、7月9日時点で7月明細が確定するらしく、9日以降に電話でマイル移行の申込みができるし、これが確実ですとの回答がありました(OMC)。
なお、どうやら7月末の申込書によるマイル移行に関してはルールがはっきりしてないようです・・・。消印有効ではないそうで、いろいろ話しをしていると、担当者の手元に申込書が届いた日時が8月1日以降だったらアウト!というようなことを言っておりました。はぁ・・・。

オペレーターさんもずいぶん混乱されているようで、どなたかに何度も確認をしておりました。

以上でございます。いまひとつ信用ならぬところもありますが、5月の投信は買ってみようかと思います!
chouzaburouさん 追加情報ありがとうございました。
一つスッキリしたのが、請求をまとめた段階でポイントが利用できると言うことですね。
10日前後にOMCのwebで確認できるポイントは支払い前(ショッピングなら)に加算されていて、それを移行できると言うことですね。
だったら北海道からでも間に合いそうですね。
電話での移行も可能なら、投資信託買うしかないですね。

今回の件、オペレータさんのマニュアルにはないらしく、私も何度も待たされました。

2月の7月というのは、5月以降は新規も継続も出来ないと言うことでしょう。昨年6月入会なら5月で終わりということになるかな。(推測です)
5月入会でも7月までの移行と聞きました。

先々のレートは未定ですが、chouzaburouさんにとっては、5000円も戻ってくるし、まずまずの結果といえるようですね。

さて、お金どうしよう。
最低ですね
大野課長は推薦を外されました。

このサイトには「JALマイレージならこれとにかく一押しです」とかいてありますが・・・?
NNさん そこまで手が回っていませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

確かに一押しでなくなったのは事実ですが、レートが発表になるまで判りませんが、キャンペーンだけでマイルを貯めるなら、完全無料ですから、使い道もあるかもしれません。

レートの発表を待ちたいと思います。

いずれにしても、バナーは外した方がよいですね。

ご指摘ありがとうございました。
すばやい対応。さすがです。
(~_~;)
サービスセンターの東京と大阪の電話番号に2度かけてなんとか新規申し込み用紙を送っていただけるようになりました。
ほぼ買い物のみでためた2500ポイントがマイルになりそうでほっとしました。
それにしてもサービスセンターでも対応が違っていて、諦めずに電話かけてよかったーと思いました。
るんさん、申込書ゲットおめでとうございます。
ネットでこの状況を知った方は電話での交渉の余地もあるでしょうが、ネット環境のない方は気がついたときはもう遅いなんてことになりそうですね。
数人の方から申込書を送ってもらえるようになったと聞いています。
担当者によっても対応が違うようですから、ねばり強い交渉が大切かと。
予告無しに打ち切ったやり方に問題もあるのですから、申込書を発行したりしているのでしょうね。
とにかくあきらめないことですね。
早速速達で届きました。返信用封筒もそえられていました。気持ち良い対応で怒りの気持ちが消えました。
ネットをしていない人の事も考えて欲しいと苦情電話しておきました。
るいさんよかったですね。
確かにオペレータの対応は悪くありませんでした。
無料でマイル移行できるようですから、取り敢えずよしとしましょう。
私もオリコカードから無料で15500マイルJALに移行してもらったことがあります。
若干お得に見せておりて、奈落の底に落とされるんですよ、いつも。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OMCカードが改悪のようです
OMC Jiyu!da!カードで有名なOMCカードが、5/11付けで、JALマイレージバンクへの新規登録を終了したとのことです。OMCカードのHPサポートセンターに確認したところ、来年1月からの新プログラムを稼動させた際に、新しい還元率で再度新規募集を行うとのことです。...
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。