ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


メトロポイント交換可能です。

毎月10日は、イオンでしっかりお買い物という方もいらっしゃいますが、北海道はポイント○倍が10日にはありません。
かろうじて5%の割引は対応しているようですが、張り切って出かけるほどではありません。
(缶コーヒーだけ、スーパーボーナスが付いているので買いに行くかも。)

と言う事で、毎月10日と言えばメトロポイントからANAへの交換の日です。
100P(円)で90ANAマイルなんて、とてつもなく魅力的なレートで始まったメトロポイントからANAへの交換。(ソラチカカード所持の場合)
こんなのすぐ終わると思っていたのですが、嬉しいことに続いていますね。

PontaからJALへの20%ボーナスに目がくらんで、先月からありったけのポイントをPonta(リクルート)に集めているので、今月は限度額の2万ポイントの交換が出来ません。
さらに、今月もメトロに交換はしていないので....来月は黄金のルートにポイントが流れないというトランプもびっくりの非常事態です。(笑)

JALは現在20万マイルを超えたところですが、一応32万マイル目標に貯めていこうと思います。
年内に26万マイルくらいまでは行きそうなので、後6万マイル!

フランスの状況が落ち着いたら、また最上級クラスに乗って行きたいという夢が....。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私もなやんでます、、、
JAL20%お得なんですが、、、
GWの韓国、ANAだと空席あり、しかも直行便で!
最近取りやすくなったのかな?
JALで空席待ち中です、、、
ドットマネーに集めて、さてどっちに流すかな?
Re: タイトルなし
> 私もなやんでます、、、
> JAL20%お得なんですが、、、
> GWの韓国、ANAだと空席あり、しかも直行便で!
> 最近取りやすくなったのかな?
> JALで空席待ち中です、、、
> ドットマネーに集めて、さてどっちに流すかな?

座席数ではすでにJALよりANAの方が多いので、エコノミーだったらANAも結構取れるようになったのかもしれません。
欧州のアッパークラスは、スターアライアンス含め全滅ですが......
特別JALが欲しいのでなければ、やはり黄金のレートで良いのでは。(笑)
ありがとうございます😊
スッキリ!
ANAにします👌🏽
Re: タイトルなし
> ありがとうございます😊
> スッキリ!
> ANAにします👌🏽

スッキリが一番ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。