ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


鼎泰豐でPONTA

ついに台湾でもPONTAが始まり、スマホアプリ『Pontaカード(公式)』なら日本人でもポイントが貯められるようです。

10元で3P貯まって、25Pで1元として使えるようです。
ちなみに今日のレートで、1元は3.32円

台湾で貯まったPONTAは、10Pが日本では1Pとして使えるという事です。

まあ、この際レートとか何とかは置いておいて、日本と台湾で同じポイントが通用するようになったと言う事が素晴らしいと思います。

台湾で一番多いファミリーマートでは使えませんが(当たり前!)、OK-martとHi-Lifeのコンビニでは使えます。
まだまだ取扱店は多くないようですが、なんと飛ばないマイラー夫婦が行けば2回はお邪魔する鼎泰豐で利用できるそうです。グループなどで利用すると、ポイントも結構貯まりそうです。

12月31日まで、鼎泰豐とその他の加盟店(得易Ponta)で利用すると、50Pontaプレゼントだそうです。

Ponta台湾のカードが必要なので、スマホアプリで海外でも使えるから得易Pontaを選択して、HPからのエントリーも必要なのだそうです。

日本のPONTAで50Pなら50円相当ですが、得易Pontaの50Pって日本円にして7円弱.....

どちらなのかは.....確認できませんでした。

大好きな台湾ですが、今年計画倒れに終わってしまい...今のところ予定がありません。

高いけど美味しいお茶を買いに行きたいと、カミさんは言っているのですが。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。