ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Gポイントの交換手数料

Gポイントからリクルートポイントに交換しようと思いましたが、よく調べると手数料返還の条件が整っていると、翌日には戻ってくる気配。
先日オリックスの自動車リースの懸賞応募をして条件クリアはしているのですが、1~2ヶ月後にGポイントの付与と言うことで、今月中には間に合いません。
ところが、運良く日産のセレナが当たる懸賞とか言うのがあって、なんと1時間で40G付与されると言うことで、早速応募。
1時間経って40G付与されたのを確認して、リクルートへ2900G交換の旅へ。
145Gの手数料は一旦取られましたが、1日経って戻ってくるなら、もう100G交換に出せますね。
20%ボーナスに間に合えば20P分の10マイルが加算されます。

実に細かい話ですが.....カミさんも同じような条件なので、家族合わせて20JALマイル頂きます。

の、予定だったのですが、1日経っても手数料戻りません。

手数料還元時期
※ポイント交換完了時に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→ポイント交換完了後1日以内
※ポイント交換完了後に対象サービスでのポイント獲得が確認できた場合→対象サービスでのポイント獲得後2~3日以内

よく見ると、交換交換完了後と言うことなので、本日完了していますので、明日と言うことになりますか。
そうすると、交換に時間のかかるところだと、手数料が戻ってくるのも時間がかかると言うことになります。

やっぱり、面倒だしスッキリしない手数料ですね。

余計なことまで考えなければならないのは、年齢を重ねてくると覚えきれません!(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

そうなんです!
私もかなり、手こづりましたよ、、
旦那のIDで日産は私の名前で応募したり、、、
ヤフーショッピングは、忘れた頃にポイント入るんですよね、、
大丈夫かな?
正しく
その通り、メトロに出したので1か月後くらいになるのではと思ってます(笑
Re: タイトルなし
> そうなんです!
> 私もかなり、手こづりましたよ、、
> 旦那のIDで日産は私の名前で応募したり、、、
> ヤフーショッピングは、忘れた頃にポイント入るんですよね、、
> 大丈夫かな?

買い回りとかしていると、買ったモノが全部届いているかどうかも分からなくなったり。
こんな生活もう止めたいとか思ったりすることもあります。(笑)
記録付けたりするマメな人でなければ、今後乗り切れないかも。
Re: 正しく
> その通り、メトロに出したので1か月後くらいになるのではと思ってます(笑

Gポイントはすぐ戻ってきました。
焦って交換しようとしたけど、よく見たら来月いっぱいだったので、また少し貯められそう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。