ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


オーストラリアのサムスン交換

サムスンのGalaxy Note 7は面倒なことになっています。
交換や引き取りをしているらしいんですが、何せ発火したりするので送り返すのも大変。
米国では機内に持ち込んだだけで、1800万円の罰金か10年の禁固刑に処せられるんだとか。

と言う事で、航空便は使えないし、トラックや船便だって危険です。
送り返すキットがあって、燃えても大丈夫な箱が幾重にもなっているんだとか。マトリョーシュカ状態なんでしょうか。
おまけに、化学薬品(消化剤?)でも使っているのか、素手で扱うと火傷をするとかで手袋も入っているんだとか。

先日も関空で発火したりしているので、発売のない日本でも無関心ではいられません。

そんな中、オーストラリアの7つの空港で、Galaxy Note 7の引き取り交換を行うこととなったようです。
オーストラリアではかなり売れていたのでしょうか?
データの移行なんかもやってくれるとかで、やっとサムスンも客のことを考え出したようです。

今後、サンフランシスコや韓国の空港でも同様の対応を行う予定だそうです。

問題のスマホ以外も、リチウムイオン電池を使っている機器を利用しているときは、優しく扱いましょう。
落としたりぶつけたりを繰り返すと、危険な事態になりかねません。

ところで、B787もバッテリーの不具合で運航を停止していた時期がありますが、原因もハッキリしないという状況だったと思うのですが、その後も原因に関してはニュースなどで聞いてはいません。

安全対策を施しての運用を行っているのでしょうが、原因不明ではスッキリはしません。

今回のノート7も、対策品に交換したモノも発火していますので、バッテリー回りは謎が多いのかもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。