ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


年金の手続き 早すぎですか?

世の中厳しくなってきて、60歳を過ぎても年金を頂けないんですね。
飛ばないマイラーの場合は、62歳からと言う事であと1年半弱。
なのに、地元信用金庫から受取金融機関の予約をしてくれと。

まあ、付き合いも古いのでOKしたら担当のお姉さんがいらっしゃった。

まあ、詳しい!!
年金専業で仕事をしているので当たり前と言えば当たり前だが、とにかく疑問は全て払拭された。
かなり少ないと思っていた年金額も、割り増しなどもあって65歳からは想像より多かった。
(もらうまでは確定金額ではないが......)

損をしないもらい方とか、諸々知恵も付けて頂いた。

やっぱり、専門家に聞くことですね。
手続きも優しく書き込むところを教えてくれて、指示通り書き込めば提出もしてくれるんだとか。
まだ先のことですが、申し込んでおけば安心ですね。

ところで、今朝の札幌は真っ白。
2~3年前にも10月20日に大雪が降りましたが、その時よりは優しい降り方で、夕方までには何とか融けてくれました。
前回は止めにタイヤ交換して正解でしたし、今回は交換しないで正解....かも。
今取り替えちゃうと、スタッドレスはいてる期間が夏タイヤ以上になるので、なんとなくスッキリしません。
以前と比べると、スタッドレスタイヤの乾燥路面の走りもしっかりしていますが、でも、乾燥路面を走ると減りすぎる感じがして.....

距離を乗らないので、スタッドレスも5~6年は頑張りたいところ。
カミさんなんか、6~7シーズン頑張って最後は履きつぶし。

家計に余裕のある方は、3~4シーズンで取り替えた方が良いというのですが......
ゴムが堅くなるとか言うんですがねえ。
指でつまんでも、よく判りません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

年金
年金受取りでポイントが付与される金融機関ありますよ。マイルへも交換できますしね。 信用金庫ってメリットないですよね。
Re: 年金
> 年金受取りでポイントが付与される金融機関ありますよ。マイルへも交換できますしね。 信用金庫ってメリットないですよね。

信用金庫はメリット少ないんですよね。
でも、昔からの腐れ縁とでも言いますか、付き合いも多くて....

全くマイルにはならないのですが.....(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。