ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


アリタリアの最上級ラウンジ

羽田のJALのファーストラウンジに一度入ったことのある飛ばないマイラーですが、豪華さとか高級感とかとは無縁でした。
シャルルドゴール空港のエールフランスのラウンジにファーストクラス用のコーナーがあるのですが、ロープを張っているだけで中も見られるのですが、特に豪華ではありませんでした。
しかし、航空会社のランキングでエールフランスのラウンジの評価は確かかなり高くてびっくりした記憶が。
ろくに食べる物も無いラウンジなのに.....と思っていたのですが、よその航空会社(JALもここ)やアライアンスメンバーのためのラウンジで、エールフランスのファーストクラスに乗る人には別途素晴らしいラウンジがあるというのを先日ネットで知りました。
詳しい内容は忘れましたが、とにかく至れり尽くせり。
搭乗するのも、飛行機の下まで車でとか。

当然、JALの提携マイルではファーストクラスは解放しておりません......

今日のfacebookで、おもしろい記事がありました。
サイクルロードレースの世界的フォトグラファーの砂田弓弦さん。
アブダビ空港でエティハド航空のファーストクラスラウンジで豪勢に過ごしているとか。

世界中を飛び回ってらっしゃる方ですが、ファーストクラスには乗らないだろうになぜ!?と、疑問が。

アラブ系のファーストクラスのラウンジだったら、その豪華さも格別でしょう。

読んで分かりました。
イタリア在住の彼は、仕方なくアリタリア航空を使うことが多い。
facebookでも結構文句を書いているように、イタリアに住んでいなければけっして利用しないと思われる数々のトラブルも目にしました。

しかし、今までのストレスは今回のラウンジで全て消え去るかもしれません。

ここに入ったのはアリタリアの最上級会員の資格でだそうです。
アライアンスも違いますが、アリタリアが倒産しかけたときに、エティハドが手をさしのべたらしく、会員カードの資格は有効なのだそうです。

最上級のラウンジには縁がありませんが、通常のラウンジでも旅の疲れの軽減効果はかなりあるので、利用させて頂けるだけで有難いことです。

一度ファーストクラスに乗ったばかりに、ビジネスクラスのシートが狭く感じて困っている飛ばないマイラーには目に毒な今朝のfacebookでした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。