ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


遅かったホンダと早かったANA

それにしても目も当てられない結果だった鈴鹿のF1日本GP
マクラーレンホンダは、ふるさとに錦を飾るどころか、元チャンピオンのベテランドライバーも驚くほどの不甲斐ない成績。

来年からまたエンジンなども規格が変わってしまうので、現行エンジンでは最終型のユニットをわざわざ鈴鹿用に搭載してのあり得ないほどの出力不足。

その前のエンジンだったら10位以内の得点争いに多少は参加できたかもしれないが、新ユニットでは最下位争いをする始末。

午後のレースでしたが、あまりの結末に....翌日の昼くらいまで、しっかり起きることが出来ませんでした。

エアバッグやその他電子部品の不具合でのリコールで、販売台数もかなり厳しいことになっていますし、このまま成績が低迷するようだと、株主からも不満の声が上がってくるでしょう。
確かに現行パワーユニットでは開発が一年ほかより遅かったので、ハンデを抱えたままでしたが、来季の新エンジンは一斉スタートです。

ここのでだしで躓くようなことがあれば、撤退した方が良いのかもしれません。

小型バイクでのヤマハとの提携など、宣伝効果の無いものに無駄なお金を使うことは出来ません。(逆効果にすらなりかねない)

来年はシビックの販売も国内復活するらしいし、元気なホンダになってもらいたい。

さて、ショックのF1の話はこれくらいで、今月は本日メトロポイントに交換した分が加算されていました。
今月もANAへの反映は早かったので、よそからのが遅れて加算されると、ANAに交換するのを忘れてしまうので、今月は3連休後にもかかわらず早業でした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。