ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


サムスンの最新スマホにご注意

ついに起こってしまいました。
サムスンのスマホの発火で、乗客が避難。

飛び立つ前だったので事なきを得ましたが、今回の岡山旅行でも、4回のフライト全てでサムスン製の一部スマホの使用と充電の禁止をアナウンスしていました。

今回の米国の例だと、リコールがかかって修理をした端末だという話も....。
日本では発売していないというので、若干安心ですが、米国などでは売れ筋ですから.......

基本、リチウム電池は危険な電池です。
取扱を誤ると爆発の危険があります。

なので、リチウムイオン電池を使用した機器やバッテリーは手荷物で機内に持ち込むことになります。
荷物室に入ってしまったら、発火しても対応できませんからね。

手荒に扱ったり、端子がむき出しのままバッグに入れるなどはおやめください。
ショートしたりすると、大電流が流れて発火や爆発の危険もあります。

ところで、昨日の続き。
PontaからJALへのキャンペーン交換。
今月中にPontaからJALへ交換ですから、リクルートポイント経由ならさらに2~3日の余裕が必要。
GポイントやPeXからなら数日で交換完了ですが、.moneyなら5日程度、ネットマイルからは14日と出ています。

ネットマイルなら10日過ぎた頃には交換開始としたいところですが、それまでに交換ラインにまで達しなさそうなのがカミさんのポイント。

ぎりぎりの攻防が数日続きそうです。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。