ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イオン三昧の岡山 その5

さて3日目。
ろくに計画も無いとは言え、備前焼ミュージアムと日本刀の美術館に行こうと計画はしていたのですが、お天気があまり良くない。
結局は岡山ではたいして降らなかったのですが、台風から延びる梅雨前線が中国地方でも猛威を振るっていました。

と言う事で、急遽計画は白紙。
なんと、衝撃の代替え案は、朝からイオンシネマズへ........

倉敷で1本。岡山で2本の合計3本の映画を見てしまいました。
普段は邦画を見ない飛ばないマイラー夫婦ですが、おもしろかったのは超高速参勤交代リターンズ。
復路を見たけど、往路の先の作品は見ていない。
それでも、腹を抱えて笑えました。

DSC_0137.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0138.jpg

一本目の映画を終えて、お昼は同じくイオンモール内のお豆腐屋さん。
鍋でクツクツする湯葉は食べたことがないというカミさんが、昨日から食べたいと言っていました。

席数が少なくて、食べるのにも時間がかかるので、少し待たされましたが、かみさんの希望は叶いました。私の希望は叶いませんが......
美味しく頂いて出る頃には、かなりの人が待っていました。
食べるとすぐに席を立った飛ばないマイラー夫婦は、オーナーズラウンジでコーヒーを頂いて腹ごなし。

この頃雨が結構降っていて、ドライブもチョイといやだし、ホテルへ帰るのもぬれてしまう。

と言う事で、3本目の映画に突入。


DSC_0141.jpg

DSC_0143.jpg

最後の晩餐も、ママカリの押し寿司ほかイオンのお総菜。
ビール飲みすぎなので、この夜はプリン体ゼロも!

と言う事で、旅先でも存分にWAONを使ってJALマイルを貯めまくりました。
札幌にはいくつかイオンモールがあるのですが、いくつかある分規模が小さく、岡山の2店舗に比べるとかなり見劣りがします。

最大の目的であるシャインマスカットは.....若干行くのが早すぎたようで、産直のお店にさほど並んでいませんでした。
お買い得の積み落としは一つも無く、仕方がないので立派なお値段の房を買いましたが、やはり味は最高です。

岡山のシャインマスカットだけ、よそのに比べて特別美味しいと思うのですが......
でも、岡山以外のもそれほど食べた訳でもないし、それほど高いモノも食べてはいません。

3回目の岡山の旅、イオン三昧になりましたが、それなりに満足できる旅でした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。